LOVE♡鉄板焼 しちさん・続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、鉄板焼のしちさん続き。
話が長いと言っても、何だか関係ない話が長かったような気もする…(-” -)
もうしばらくおつきあいください♪



そうそう、絶対食べたかったのが、コレ!
パリパリ海老パンのミルフィーユ。
コレ、ホントに絶品!
パリパリ、というよりサックサクの薄ーいトースト3枚の間に、
ぷりぷり海老の入った、とろとろクリームソースがたっぷり。
これは,もうお行儀悪いけど指で摘んでいただくのが正解!



茶美豚ソーセージの鉄板焼。
脂が旨い!そして爽やかで少し酸味のあるハーブの後味。
うーん、一品一品レベルが高いっていうの?ホント美味しいわ…。



オープンキッチンなので、
シェフが手際よく料理している様子が見えるのも楽しい!
今焼いてるのはウチのかな!?なんて
わくわく待ってたりして…。



そしてやってきたのは、
大山鶏の鉄板焼。
鶏の脂に、スプリッツァーのフルーツの爽やかな酸味って
合うんちゃうかなぁ?
胡椒の効いたパリッパリの皮、
脂と旨味がぎゅううっと詰まってて美味しい!
お皿に残った脂まで、全部野菜で拭ってしまったわ。
そう,野菜!

続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





秋田の舞茸、河内の(で合ってたかな?)レンコン,お芋はインカの目覚め。
ちょっとシャイな感じ?のシェフが
丁寧に説明してくれます。
どれも濃厚な味で、
野菜ってこんなに美味しかったっけ?っとビックリしたわ。
〆はなんか、ドカン!と食べたいな。と



茶美豚のお好み焼き!
実は、食いしん坊オットは、
茶美豚の月見焼きそばを食べたかったのだけど、
この日はもう麺切れだったのでした(;_;)
心残りがあれば、また来たくなるというものさ!
次回のお楽しみにとっておこう。



普段、長田近辺で神戸タイプのお好み焼きを食べることが多いけれど、
大阪タイプの、分厚くて、ふんわりとした食感のも美味しいな。
ずいぶん久しぶりに食べたわ…!
さて、ブランデースプリッツァー巡りもあと少し。
これまでいくつものお店を回って来て、
それぞれの個性あふれるレシピに、ビックリすることばかり(@0@)
ものすごーく自由度が高くて、面白いメニューなんだなって思います。
次はどんなブランデースプリッツァーに出会えるかな?
そして、我が家のオリジナルブランデースプリッツァー計画はいかに…!?
————————————————–
しちさん
大阪市西区京町堀1-17-3 京町堀1丁目ビル2階
06-6441-7373
18:00〜24:00
定休日:日祝
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA