LOVE♡鉄板焼 しちさん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サントリーのブランデースプリッツァー企画で、
大阪市内の人気バルを巡っております!
さて、今回バル巡りの予定なのですが、
中には、ビストロやもうちょっと背筋を伸ばしていくようなお店も。
そして、ちょっと異色だったのが、鉄板焼
鉄板焼って、ちょっと高級なイメージがあったりして。
…私だけ?
なんかね,ホテルのレストランとかで、
大きな鉄板を前に、ステーキとか車エビとか焼いてくれちゃうの。
で、焼けたのをお皿変わりのパンの上に置いてくれるような。
私、貧乏性やから、旨味と脂のしゅんだパンが美味しいんよね。
えっ、アレって食べるものじゃないの!?
………………めっちゃステレオタイプ………………orz
で、今回はどんなお店なのかしら?と
ワクワクしながら向かいました。



ええと、当ブログは一応キモノブログでもありますので、
キモノ姿もアップしておきます(^^;;
この日は目の前に鉄板があってもいいように、
洗えるポリのキモノで。
ベージュ×黒の市松、色的には地味なのですが、
けっこう目立つ大胆柄。
写真撮ってたら、一階のお店(また今度登場します!)で食事してた女のコに、
ちょっとビックリするくらいガン見されたわ(^^;;
階段あがる間も、ずずずいーーーーっと覗き込んではった。
とてもカワイイ女のコだったので、
美味しいものだけでなく女のコも大好きなオットは、
女のコのことをずずずいーーーーーっと見つめておりましたが(^^)




というわけで、お店は二階に。
オープンキッチンにカウンター、そしてテーブルがいくつか。



壁が、ワインセラーになってたり
黒板になってたり。
何だか私が勝手に思ってた鉄板焼のイメージより、
カジュアルお洒落!



あ!ブランデースプリッツァー発見!
南国ブランデースプリッツァーだそうな。
どんなんかしら…?

続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ブランデーにパインを漬け込んで、
あとはスパイスいろいろ。
見えたところでは、ミントとシナモン、
あとクローブやアニスの風味も感じる…!
トロピカルで、ちょっと複雑な風味の残るカクテル,と言った趣き。



入っているのは、フレッシュなパイン。
ちょっと爽やかな酸味もプラスされて美味しい!
さて、何を食べようかな!



突き出しは、鶏を巻き巻きしたガランティーヌ。
とってもしっとりで柔らか、アクセントにぷちぷちのタスマニアンマスタード。
フリッタータは白身のお魚と野菜。
このお魚との取り合わせが面白かった!



お店の前が公園なので、窓から大きな木が見える…
なんだかとてもいいムード。
だからなのかな!?
カウンターはお洒落な感じのカップルが並んでおりました。
そうそう,今回バル巡りをしてて楽しかったのが、
ステキなカップルをたくさん見ることができたコト!
草食男子とか、恋愛できない女子たちとか、
いろんな言葉を見かけるけれど、
おいしいお料理とお酒、ステキなお店でデートしているカップルがこれだけいるんだもの!
何だか嬉しくなるわ♪(>もうすっかり人ごとのオバチャン…ってヤツ!?)
エラい話が長くなったので(いつものことやけど)
次回へ続く!
————————————————–
しちさん
大阪市西区京町堀1-17-3 京町堀1丁目ビル2階
06-6441-7373
18:00〜24:00
定休日:日祝
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA