一夜限りのNORTH BEACHグラスワインBar 〜水道筋うろうろ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年も残すところ後少しになりましたが、
どう考えても時差が追いつきません(><) きっと、年明けても、2011年の秋の話をつらつらと書いていることでしょう...。 これもそんな、晩秋のお話。 「さらにおなかいっぱい」のゆうちゃん之助さんのおトモダチが、
水道筋の通い船の店舗で、一夜限りのワインバーをオープンするというので、
一緒にお邪魔してきました!
※2012年から?定期的に営業されるようです。
楽しみ!



赤い提灯が下がってないと、
いつもの通い船と全く違って見えるわ。
…そうか、あたりまえやけどもう、ゴーヤのグリーンカーテンもないもんね。



この日のワインラインナップ。(後で見たら全部じゃなかった)
ワイン二杯とタパスが一皿or二皿セットになったお徳なNBsetをお願いすることに。
4人で頼めば、4種類のお料理が楽しめるもんね!



私は
jean philippe marchand bourgogne chardonnay “cuvee alexis”2009
喰いしんぼうオットは、
chateau garreau blanc bordeaux 2009



まずはカンパーイ☆
この日も、ポリの雪の結晶小紋です♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、お料理!
この日は肉部メンバーばかりなので、
地道に肉メニューを攻めます!
野菜は食べないよ!w



豚レバーペーストのブルスケッタ。
こういうさっと出て来てちびちび楽しめるのって嬉しい。



ジョンソンビル・ソーセージの焼いたん。



フランクフルト・カリブリスト(ドイツ製カレーケッチャップ味)
このちょっとジャンクな味、たまらん!
このあたりで、私はさっきのjean philippe marchand bourgogne のpinot noirを。



自家製ローストポークには、アップルシナモンソースを添えて。
さらに追加で



自家製和牛たたきのワインソースを。
美味しかった!ごちそうさまでした。
定期開催お待ちしています!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    なんか違うお店のようね・・
    定期開催されたらまた教えてね~~

  2. より:

    >kinngyoさん ホント、すっかりワインバーテイストやったわ♪もう始めてはるのかな〜。最近水道筋行けてなくって。またわかったらご報告しますね。

  3. hide@nb より:

    先日は、ご来店ありがとうございました
    今月は17日以外、火水木の夜18時くらいから定期営業しております
    今後とも、よろしくお願いします♪
    North Beach グラスワインBAR@水道筋  店主 hide

  4. より:

    >hide@nbさん 美味しいワインどうもありがとうございました!
    あれ?なんでこのブログ知ってるんだろう!?びっくりしました〜(@0@)
    もうオープンされていたんですね。また伺います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA