パプリカのマリネ♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ちょっとした箸休めに作った、
パプリカのマリネ。
彩りがキレイなので、
まとめて作っておいて、お弁当にも入れてます!



赤と黄色のキレイなパプリカを…



網で真っ黒になるまで焼いて。
ここまで焼いちゃうと、薄皮がつるりと剥けちゃいます♪
人によっては、フライパンで蒸し焼きにする人もいるみたい。
要は、薄皮が剥ければいいのです♪
このとき、中の汁をこぼしてしまわないように!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


皮を剥いたら、
一口サイズにカット。
このとき、中の汁は美味しいので器にとっておいて。
そこへ、
ワインビネガー(好みでお酢でも)・砂糖・塩ちょっと・胡椒・
バルサミコ酢(好みでしょうゆでも)、生バジルなどなどを加えて、
パプリカをあえて、
そのまま冷蔵庫へ。



ええと、皮は丁寧に剥きましょう(^^;;
黒い点々が残っているのは、私が雑だからです!
ちょっと時間をおいた方が
味が馴染んでおいしいかも!
パンに乗っけても美味しかった♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA