ひさびさに、おウチで南インド料理

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


やっぱり、なんとなく、
暑い国の料理は、暑い季節に似合うのかな…?
秋になると、インド料理を作る機会がめっきり減るかも。
でもときどき無性に食べたくなる!
あいも変わらぬメニューですが…



タンドリーチキンならぬ、
魚焼きグリルチキン(^^;;
お徳用の、やっすいブラジル産チキン(グラム68円)を
まとめて辛いヨーグルトソースにつけておいて。
あとはガスレンジの魚焼きグリルで焼くだけ。
ちょっと焦がしちゃった…(^^;;
一口のこしておいて、
翌日のお弁当にも詰めちゃいます。



ジャガイモのポリヤル。
スパイス炒め…かな?
ほっこり美味しい!
家にあったレシピだと、北インドレシピの「サブジ(こちらも炒め物の意味)」だったんだけど
自家製ガラムマサラをちょうど切らしてたので、
とりあえずの南インド風レシピ。わりとテキトー(^^;;

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


サンバルは、冷蔵庫の残り物野菜をあれこれ投入してしまうので、
いつものことながら、謎のごった煮風(^^;;
この日は、ナス・大根・トマト…あと何入れたっけ?
あ、ヒヨコ豆の水煮缶があったので、
それも入れちゃった。
南インド料理マニアのおトモダチたちから見たら、
「なんじゃこりゃ〜〜〜〜!?」
なシロモノかも。



ご飯は、バスマティライスをさっと茹でて。
う〜ん,このどくどくの香り、大好き!
画像はないけど、
ライタ(ヨーグルトサラダ)も作って。



あとはもう、みんなあわせて、
ごっちゃまぜにして食べるだけ!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
朝食、昼食、夕食などなど、みなさんの手作りした「おうちごはん」を教えてください。 作ったものの生い立ち、使った食材、レシピも大歓迎です。
手作りおうちごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA