墨色紬コーデ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


KOBE HEARTvol.3へでかけた日
墨色の紬に、黒い博多織の帯を締めていきました。



こんなかんじ。
いつもながらぐずぐずに着崩れているのは、
写真展の後に3軒ハシゴしたためなので
まあ、大目に見ておくんなさい。
墨色の紬は、
所々に、少し明るい色のラインが走っています。
風合いが大好きで、
私にしては、えいやっ!と気合いを入れて手に入れた一着。
その時に、このあわせている黒い博多織の帯もお嫁入りしてきました。
黒×黒コーデ。
着物屋さんのおっちゃんは、粋や言うてすごい褒めてくれはって、
おばちゃんは、「同系色コーデはお水っぽくない?」と
ちょっと難色を示さはった…。
でも私はたいそう気に入って
気合いを入れてどちらも連れ帰ってのでした。
あまりに黒い威圧感?があるので
(もともと態度もでかい)
半襟はアイボリーに、
足袋も白に。



帯留めはガラスであっさりと。
ガラスの帯留めは夏のものかな?
でも氷っぽくて、冬のガラスもダイスキ。
これは銀座のらくやさんでいただいたもの。
この格好で飲み歩いた先は…。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA