お値打ちイタリアンランチ 〜レストラン・パヴォーネPavone

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日、喰いしんぼうオットと、遅めのランチに。
そういえば、ここって行ったことなかったよねーと、
レストラン・パヴォーネPavoneへ。
徳井の交差点にあった、ヴィンサントの姉妹店なのね。
2Fがイタリアンレストラン、1Fがバーだそうです。
そういえば、徳井の交差点のヴィンサントはすでに閉店されてるのに、
しばらく気がつかずに、店に行っては
「あれ?今日定休日だったっけ?」と首を傾げていた
おマヌケな私(^^;;



階段を上がって二階へ。



仕事も休みで、
昼間っから飲む酒は旨いね♪
グラスワインをいただきました。
あ、ラベルとってくるの忘れた。
シャルドネでした。
ランチは、
¥900(前菜+パスタ+パン)
¥1,500(前菜+魚料理+パン+ドリンク)
¥2,500(前菜+パスタ+魚料理+パン+デザート+ドリンク)
の3種類。
それぞれ、何種類かのメニューの中から料理を選択できるのが嬉しい。
お腹ぺこぺこの喰いしんぼうオットは¥2,500ランチを、
軽くしたい私(と言いながら結果としてオットの分をかなり食べた)は¥900ランチと、
イレギュラーなオーダーでスタート。
取り分けできるように、
お気遣いいただきました。



これは前菜の温野菜のサラダ アンチョビソース。
けっこうボリューミー、そしてお野菜美味しい!
アンチョビのソースは塩分しっかりなので、
ワインいただくのにいいわー。
これ、ワインなしだとちょっと寂しいかも!
もう一品の前菜は…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





たっぷり9種類盛り。
冷たいのからアツアツまで、いろいろ楽しめてよかった♪
お気に入りは、フリットとかぼちゃのマリネ。
次にパスタ。
しっかり100g(小盛りと大盛りをお願いできるみたい)。



サーモンのクリームソーススパゲッティに



魚介のラグートマトソーススパゲッティ。
ラグーソースが、旨味たっぷりで美味しかった!
しかし私も小食になったもんやわー。
100gでお腹いっぱいになるとは…>そんなこと言ってるから痩せへんねん!
(オットの)メインの魚料理は
6種類から3種類を選べる。



香住産アンコウのトマト煮(乗っけてあった肝がまた旨い!)
徳島産サバフグのフリット アイオリソース(前菜にもいくつかフリットがあったけど、サクッと軽くて美味しい)
愛媛産ぶりの青ネギペースト焼きガーリック醤油ソース(ブリが油ノリノリで◎)
他にも、昆布焼きやら(昆布を使ったメニューは前菜にもあった)パクチーを使ったソースやら、
わりとバラエティ豊富。



(オットの)デザートは、もともと抹茶を使ったケーキだったようだけど、
品切れでチョコレートのケーキに、そしてバニラアイス。
とってもお値打ちでボリューミーなランチでした♪
以前のヴィンサントの、やたら活気のある・やけにおにーちゃんたちがガテン系??な、親しみやすい、魚どーんどーんどーん(すでに文章になってないけど)な感じからすると
品の良いイタリアンになってしまったのはちょっと残念ではありますが…
また夜きてみようかな。
————————————————————–
レストランパヴォーネ
神戸市灘区永手町3-4-19 2F
078-856-2057
12:00~15:00 18:00~23:00
定休日:木曜日
————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

レストランパヴォーネイタリアン / 六甲道駅六甲駅新在家駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA