うなぎ&牡蠣フライランチ 〜柳橋こだに・広島

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、広島うろうろ。
ビールで軽ーく喉を潤したあと、
ではランチをとろうかと
大王おススメのうなぎ屋さんへ。



川沿いを歩く。
広島は、大きな川が多く、道幅も広く、
空間が広々・ゆったりとしたイメージ。
あ・あ・あ…なんか香ばしくて、やたら旨そうなにおいがする…!
何!?どこから!?



ここからー!!
巨大うなぎの垂れ幕。ちょびっと牡蠣(^^;;
目的地の柳橋こだにやーん!
もうすんごいいいにおい〜♪



ちょっと心配なお昼時。
店内は満員で、ウチは待ちの三組目…どのくらい待つかなぁと思ったら、
案外回転が早く、すぐに窓際の席へ。
ちょうど雪が舞いだした雪を眺めながらのビールはまた格別やね!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





牡蠣フライ定食(上)。
普通の定食、上、特上とあって何が違うのかよくわからない(^^;;
たずねると、牡蠣の数、小鉢料理などが違うらしい。



カリッとサクッと美味しい!
普段はレモン&塩、もしくはタルタルソース派だけど
ちょっと甘みのあるソースが美味しかった!



うな丼。
うな丼とうな重(ふつう、上、特上)とあって、
うなぎの量、肝吸いか赤出しか、小鉢料理などが違うらしい。
タレが、タレ注ぎに入ってテーブルに置いてあるのがうれしい!
私、うなぎそのものよりうなぎ風味とタレのかかったご飯が好きかも(<コドモか)(^^;;



香ばしくて美味しいよー!!
「養殖うなぎ価格の、業界始まって以来の高騰により…」と、
この2月からの値上げ事情が貼ってあった。
あらら、騰がったばっかりやん!



美味しかった!
今度はすっぽんも食べてみたいわ。
———————————————————–
柳橋 こだに
広島県広島市中区銀山町1-1 うなぎビル2F
082-246-7201
11:30~14:00 17:00~21:30
定休日:日曜・祝日 (7月第2日曜日~7月末は無休)
———————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

柳橋 こだにうなぎ / 銀山町駅稲荷町駅胡町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    牡蠣に、鰻♪
    魅力的なお店ですね~
    実は、広島へ行ったことがなくて…
    行ってみたくなりましたぁ♪

  2. より:

    >canaeさん 今回私も20年ぶりの広島でしたが、広島、面白いですねー!!案外近いし、リピーターになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA