広島で昼酒 〜源蔵本店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日極寒の中、広島に行ってました。
喰いしんぼうオットの用事があって、
私も便乗してついていっちゃったのです。
久しぶりの広島。
あれは確か、○十年前…友人が広大行ってて、みんなでおしかけた事があったわ。
西条の酒祭り行って面白かった…。
それ以来。
なので、私の周りの食いしん坊&酒呑みな方々に
おススメのお店をたくさん教えてもらって出かけました。
…ええと、これはもう一週間ぐらい泊まらないと、
全部は回れないわってくらいの情報量(^^;;
ホントにありがとう!>Kさん、大王、Uちゃん!
それにしても、広島って近いのね!
のぞみに乗って、一時間と少しで着いちゃった。
お腹すいたー!
と、まずはKさんおススメの駅前の大衆酒場へ。
(まだ午前中です)



源蔵本店。
一年ほど前に改装されて新店舗になったそう。
それまでは、神戸の世界長みたいな(わかるヒトにしかわからへん例え!)
昔っからの酒場だったそうで、
私的にはちょっと残念。
でも、昼間っから一人で呑んでるおっちゃんアリ、
同じく呑んでるご夫婦アリ、
ご飯食べてる家族連れアリで
のんびりゆるゆる、いい感じ。
ああ、でも、古い建物の時に来たかった!



まずはビール♪



それからお造りの盛り合わせ。
小イワシがおいしかった!
今がいい季節らしい。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





それから、鶏モツ煮。
甘ーいタレの香りにそそられる♪



うーん、何にしようー?
今回は、宮崎の染織こだまさんでいただいた、
片貝木綿に半幅帯ででかけました。
下には、ユニクロのヒートテック重ね着で。
あらー、しっかりご挨拶してるやないの(^^;;



シャコは今卵もってる季節じゃないからね…とオット。
私はあんまりシャコ食べたことないので、
オットから食べ方を教わりながら…口刺した(><) さて、しばらく広島うろうろ編、続きます。 --------------------------------------------------------------------- 源蔵本店 広島県広島市南区猿猴橋町5-18 082-263-3855 月〜土曜9:30~21:30 日曜・祝日 9:30~21:00 無休 ---------------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

源蔵本店居酒屋 / 猿猴橋町駅広島駅駅的場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    素敵な昼酒ですね~♪
    昼酒、最高♪♪

  2. より:

    >canaeさん 昼酒、サイコー☆お外が明るいというだけで、旨さ倍増する気分なのはなんででしょうね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA