キモノ立ち呑み 〜酒商 熊澤

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


藤原で美味しく酔っぱらったあとは…
元町ぶらぶら、酒商 熊澤へ。



古い建具などを上手く配した、ステキなお店。
こちらは、酒販店の入り口ね。
この日は、居内商店さんのウールコートに、
ぬくぬくファーのマフラーを。
そうそう、ウチのブログですが、
どのような検索キーワードで来て下さったのか解析してみると、
1位は「着物のいろは」と直にご指名なのですが
2位は「居内商店」で来て下さる方が多い。
ちょうど一年前に、このコートを買いにいった時の、
コートだらけの居内商店♪
という日記のおかげかな?
このコート、ブログにも度々登場しますが、
軽くてあったかくて、ほんとにヘビーローテーション。
ただ、私がけっこう襟を抜くのが好きなので、
首筋からは冷たい風が…(><) そういう時は、襟元にマフラーなどをプラス。


壁一面のリーチイン、木製でとても風情があります。
新しいお店とは思えない、落ち着いた雰囲気。
次のお客さんがたくさん入ってらしたので、
甲州を一杯いただいて、
さて、次へ…

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

酔っ払いブログトラコミュ>酔っ払いさん大集合!さあ〜今夜も飲むぞ!!!ビールに日本酒からワインにカクテルお酒ならなんでもOK!お酒以外にマタタビ酔いや恋いに酔うのもOKだよ!

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    ここ、こないだ私も行ったわ( ´ ▽ ` )ノ
    16時くらくらいだったんだけど、
    お客さん結構入ってた。
    綺麗なお店よね♬

  2. より:

    >ぶどうさん 
    わーい、ホント!?
    ここ、前にアムアムホウの企画してくれたYちゃんのお店なの。Yちゃんにお店で会った?
    ちなみにお店のロゴなどのデザインを担当させていただきましたー♪
    お店が評判なのでとてもうれしいです!

  3. ぶどう より:

    私が行ったときは、男性スタッフが一人だけだったわー。
    ロゴがむさんだったのね!
    またご一緒しましょ♪

  4. より:

    >ぶどうさん そうやったんや。ハガキとかもさせていただいたの♪しょっちゅう行ってるから、またいつでも声かけてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA