神戸バルウィークでトルコ料理MURAT(ムラート)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸バルウィーク、3軒目は
ちょっと歩いてトルコ料理MURAT(ムラート)へ。
東門通りの南の角にあるビルの8F。
前はよく通ってたんやけど、なかなか8Fまであがる機会がなかったわ。
エレベーターで上に上がると、
何だか異国の香り。
カウンターには常連さんらしき方々が
和やかに呑んだりしゃべったり。
お店の方も、とっても気さくに
メニューの説明をしてくださいました。
今回はバルウィークのメニュー、
グラスワイン+メゼ(前菜)3種盛(自家製トルコパン付き)と
グラスワイン+ヘリムチーズ
を、それぞれお願い。



トルコのパン、モチモチしてて味はさっぱりと香ばしい。
コレは美味しい!



写真のメセは二人分。
かなりスパイシーなエズメ(野菜のピリカラ和え)、
サッパリした酸味のヨーグルトサラダ、
イマーム・パユルド(野菜やお豆のオーブン焼)



ヘリムチーズサラダ。
これはトルコのチーズなのだそう。
むちっとした不思議な食感で、
表面はカリッと焼いてある。
コレがけっこうしょっぱい!
野菜がこの三倍くらいあってもいいくらい!
でも、クセになる味。
ちびちび齧りながら、ワインをちびちび。
しょっぱいと言いながら、書いてたらまた食べたくなってきたわ。
今回はあっさりバルメニューをいただいたけど、
今度はゆっくり食事をしに行ってみたい!
ときどきベリーダンスなんかもあるそうな。
——————————————————————–
トルコ料理MURAT(ムラート)
神戸市中央区中山手通1-4-5 サブウェイサイドビル8F
078-392-3515
17:00~23:00
11:30~14:30( 土日祝日のみ・4名~予約で平日もOK)
定休日:無休
http://muratkobe.net/index.html

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

トルコ料理 ムラートトルコ料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    トルコ料理は、世界3大料理の一つですものね~
    美味しいですよね♪
    私は、初めて食べたトルコ料理は、三ノ宮だったなぁ
    ヘリムチーズ!思い出した!
    思い出したら、食べたくなる味ですよね♪

  2. より:

    >canaeさん そうそう、三大料理なんですよね。フレンチや中華に比べて、あんまり馴染みがなくて、生まれてこのかた2〜3度しか食べたことがないかも。いろいろ食べてみたいなー。ムラート、友達もすごくおススメだそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA