神戸バルウィークで本格タイ料理 バーンスコータイへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸バルウィーク、4軒目は
ムラートからちょっと南下して、
本格タイ料理 バーンスコータイへ。
トルコ料理のあとのタイ料理ってどうよ???
ここは、大人気のタイ料理「バーンタイ」の姉妹店なのだそうな。
ウチもバーンタイ大好き!でもいつも混んでるんよね(><) バルウィークメニューは、 おすすめタイ料理2品+グラスワインのセット。


タレーパッポンカリー(海鮮のふんわり玉子カレー風味炒め)。
画像は3人前です。
スパイシーなんだけど、不思議に甘みのあるわりとやさしい味。



ネームトート(スコータイ特製豚のスパイス香味揚げ)
こちらも画像は3人前です。
スパイシーなお肉(辛くはない)を野菜で巻いていただくんやけど、
その時に、
生の生姜とニンニクを刻んだヤツ、ナッツを
たっぷり一緒にくるんで食べる。
コレがハマる!
最初はちょっとニンニク控えてたんやけど、
たっぷり入れた方が断然美味しい。
生姜もたっぷり入れてガリガリ齧っちゃう。



スタッフのおにーさんがすごく丁寧で親切でよかった!
今度は現地の辛さで、カレー食べたいな!
——————————————————————–
本格タイ料理 バーンスコータイ
神戸市中央区北長狭通2丁目1-16 いくたロード1番
078-391-1039
12:00~15:00
17:00~23:30
定休日:水曜日
——————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

バーンスコータイタイ料理 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    タレーパッポンカリーが好きで好きでしょうがないのです!
    カレーは一つは現地並みが絶対欲しい。
    そして飲み物はマンゴージュース・・・
    (ビールは火を噴くので・・・)

  2. より:

    >yogiちゃん 
    タレーパッポンカリー、今回初めて食べました!美味しかった!でも、多分バルウィークは初めてのお客さんも多いから、辛さをマイルドにしているのかも?
    バーンタイの現地の辛さカレーは、胃が冷たーくなるような辛さでした(^^;;でも美味しかった。
    次の日ダンナは、トイレでヒーヒーいってましたが…(^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA