キモノ立ち呑み 〜刀屋

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おトモダチが「今、刀〜」ってつぶやいたのを見て、
速攻お邪魔しちゃいました♪



駆けつけ一杯は
義侠 純米原酒60% 無濾過生原酒 槽口直詰
晩ご飯の用意しちゃってたので、
つまみはカルくね。



ようしゅんでるおでんの大根。
柚子コショウを添えて。
それから…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





豆酩(とうべい)!
これ、堅豆腐のもろみ漬けなのですが、
もうツマミに最高!
ちびちび摘みながら、ちびちび呑むの。
こういうヤツね↓

八百年の歴史を持つ平家の落人の保存食当店大人気の酒肴!!豆匠(熊本県) 秘伝豆酩(とうべい)



ちゃっと出てたキモノを引っ掛けていったので、
ウールの「ジャージキモノ」に
コットンのスカルのつけ帯。
ラクチン&いい加減ないつもの立ち呑みスタイルです(^^;;

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

酔っ払いブログトラコミュ>酔っ払いさん大集合!さあ〜今夜も飲むぞ!!!ビールに日本酒からワインにカクテルお酒ならなんでもOK!お酒以外にマタタビ酔いや恋いに酔うのもOKだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA