海老ん時のキモノ 〜花唐草の付け下げ小紋

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


活け海老バル Orbの時に着ていったキモノ。
お店のひと曰く、付け下げ小紋なんだそうな。
花唐草柄なのに上下がある?
唐草の花そのものはあっちを向いたりこっちを向いたりで
上下はないんだけど、
唐草の柄に密度があって、違う柄も入っていて、
確かに全体としてみて上下がある。



うーん、この写真ではよくわからんわ。
また今度、明るいところでキモノだけ撮ってみよう。
八掛の赤い色が、
昔っぽくてあんまり好きじゃない。
いつか変えようかな。
紺って、自分で着ていて、地味っちゃあ地味なんだけど、
男性によく褒められるのはなんでだろう?
帯は流水の柄。
帯揚げと帯締をイエロー〜黄緑に。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA