熟女会・再び 〜立ち呑み 美よ志

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


以前、元コーを千ベロツアーで爆呑した熟女会。
また久しぶりに集まりました。
メンバーは、
ワンランク上の私のおやよさん、
ぱたぱた日記のakiさん、
そして私。
小さなお店をささっと呑み歩くには、ちょうどいい人数。
今回はおやよさんの案内で、御影界隈をうろつくことに。
さて、集合。
おやよさんったら、すでにライオン堂でワンコインセットをぐいっといってきたって(^^)
やるわ〜!
まず一軒目は、
阪神御影駅すぐの、立ち呑み 美よ志。
お洒落なおばあちゃま三人で切り盛りされてます。



夕方6時の時点で、すでにもう満員!
お客さんたちのご厚意で、隅っこに入れてもらいました。



まずは瓶ビールでカンパイ☆
この日は細かい鱗模様のウールに、
スカル柄のコットンのつけ帯で。
半襟は黒のコーデュロイのハギレ。
このウールキモノ、残念なことに身幅がやや狭め・裄がちょっと短めなので
(痩せろってハナシやね!)
打ち合わせを浅くして、半襟をガバーッと見せて着ています。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


アテは、



ポテサラ。
ウインナーが入ってた!
それから



朝ご飯みたいやけど、ベーコンエッグ(^^)
ベーコンがしょっぱめで、ビールのアテにええわ〜!
三人でビール大瓶を二本飲んで
サクッとごちそうさまでした!
帰りがけにおばあちゃまがキモノを褒めて下さった。嬉しい♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    千ベロって、楽しそう♪
    しかも魅力的なお店で~♪

  2. より:

    >canaeさん おばあちゃんたちがお洒落でいい感じなんですよ♪今度神戸に呑みにきて下さい〜!ご案内します♪

  3. 熟女3人でハシゴ酒 @ 阪神御影

    先日のこと・・・
    コチラの方とコチラの方との熟女3人で、
    東灘方面を飲み歩きいたしました。
    集合場所はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA