ヤフオクで落札した帯地を仕立ててもらう

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


最近、なにかとワインにちなんだ会に参加することが多い。
参加する方々、みなさん思い思いのお洒落をされてきていて、
とっても楽しい♪
ワインカラーを取り入れたり、
ワインボトルモチーフのネクタイをされてたり。
私も何か、ぶどうモチーフのものが欲しいなーと常々思っていて。
で、ヤフオクでときどき見かける、
焼き箔のぶどうモチーフの帯が気になっていたのです。
現代物を扱う出品業者さんで、ときどき見かけると言うことは
数がそこそこ出ているんだと思う。
でもすごい好きな感じなんやもん。
見かけるたびに、チェックしてたんやけど、
いつもけっこう値段が上がってしまって、
私の予算を軽く超えてしまう…(;_;)
そんなとき、全然別の業者さんから出品された同じ帯地が
未仕立てだからか、かなり安い!
入札も少ない!
いってしまえ!!
…という訳で、なんとか落札。
その後、機会を見て仕立てようと思っていたのですが…
うっかりそのまま時が流れて(;_;)
先日、元町の酒商熊澤のYちゃんから、
フランスのワイン醸造家の方をお招きしてのメーカーズディナーに
お招きいただいたのでした!
やーん、ぶどうの帯していきたい!
でも仕立てが間に合わない!?
(夏休みの宿題を、最後までほっておくタイプ…orz)
そんなときは、心強い味方がいるじゃないか!!
以前、ネットを見ておねがいした京都の帯の仕立屋・和都凛衣 縁屋(わとりえ えんや)さん
その時のハナシはこちら>
ネットで帯を仕立ててみた(前編)
ネットで帯を仕立ててみた(後編)
前回は、ネットと電話でのやり取りだけでお願いしたのだけれど、
対応が早くて細やか。
そして何より…安い!!
今回は、ちょうど仕事で今日とへ行く用事があったので、
店舗へお邪魔して、ブツをお渡しすることにしました。



烏丸五条の近く、
周囲には着物関係の業者さんが多いもよう。



ステキな暖簾。
いつもお電話でしかお話ししたことのなかった担当の方にご対面。
丁寧でとってもステキな方でした♪
そして、お願いしてから数日…



届いた!
ホントに間に合ったー!!
いつも丁寧な梱包です。



今回も予算上綿芯にしていただいた。
柔らかくてとっても締めやすい。
いつもありがとう!>和都凛衣 縁屋(わとりえ えんや)さん
————————————————-
和都凛衣 縁屋(わとりえ えんや)
京都市下京区松原通烏丸西入ル
0120-529-083
075-361-2960
http://www.watelierenya.com/
11:00~19:00 (定休日:毎週水曜日)
————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA