金曜日は、ハラルブッフェ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


祝日の金曜日、
インド料理好きが集まって、
ハラルブッフェへ♪
以前もこちらのブログで紹介したことがありましたが、
神戸は様々な国の異文化が混じり合う街。



イスラム教のモスクもあるのです。
そのモスクに、毎週金曜日に集まるムスリムの方々のために
「ハラルブッフェ」なるランチメニューを提供しているお店がいくつかあるのです。
以前お邪魔していたころは、
周りはムスリムの方ばっかりで、日本人はいなかったのですが
久しぶりに行ったら、早い時間(礼拝中)は、
日本人で満員になってました。びっくり(@0@)
…という訳で、今回はお店の名前はちょっと遠慮しておきます。
周囲のいくつかのお店でされてます。



お料理はバイキング形式。



この日は、マトンのカレー、チキンのカレーに
ヒヨコ豆のカレー。
かなりスパイシーでした!美味しい。
ご飯はビリヤニ(炊き込みご飯的なもの)
天ぷらのようなパコラを添えて。
たっぷり三往復はおかわりしちゃったわ(^^)



食後のチャイは、たっぷり甘くしたい!
ああ、ほっとする。



この日は、なかなかの大人数。
礼拝が終わったムスリムの方がやってくる前に
席を空けておかなくては!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    画像でなんとなく、あそこかな?と。
    間違ってなければ、向かいの輸入雑貨店で友だちが働いてます(^^)
    へ~、ここでそういうものが食べられるんだ~。
    最近、ムスリムのお友だちが増えたので、是非行ってみたいわ♪

  2. より:

    >ぶどうさん 向かいは何だったけ…?雑貨屋さんってあったかな???北野近辺のインド料理屋さんでは何か所かで、金曜日のブッフェをやってるよ♪
    モスクでは異教徒の人も見学をお願いすることもできましたよ。
    女性が入ってもいい所などのルールや、
    礼拝中の人の邪魔にならないよう、マナーは厳しいです!
    お祈りをしている方はみんな真剣なので、
    おしゃべりをしたくなるような雰囲気ではなく、
    とても厳粛な気持ちになって、
    思わずこちらも姿勢を正してしまいました。
    日本人の方もけっこういらっしゃいます。
    なかなかニュースでしか馴染みのない宗教を、身近に感じたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA