本日オープン☆阪神御影・器楽(きらく)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


相変わらずハナシがあっちこっち行って、申し訳ない!
キモノてくてくの続きは、
またこのあとで。
阪急御影で人気を集めていたお店・器楽が
阪神御影の南側に移転して、本日再オープンされます。
先日、プレオープン・パーティにお邪魔したので
そのもようを♪

木や障子、和をベースにした、オトナの空間。
築百年のご主人のご実家から移してこられたという、建具や照明が趣きあるわ…。
まったり落ち着いちゃう。
一枚板の大きなテーブルカウンターもあり、
個室になる空間もあり。

これから、この棚に、
たくさんの灘のお酒やワインが並ぶんやろうなー。

突き出し。
バラエティ豊かで、お酒がすすむ味!
器の一つ一つがとてもステキ。
織部や、このあとの鼠志野など、
もう私の好みドンピシャです♪

蒸し暑くてものすごい雨だったこの日。
しゃきっと冷たいシャルドネをいただいて。

お造りの盛り合わせ。
これは、日本酒が欲しくなるわ!
器楽では、地元灘の地酒が揃っているのもうれしいところ。

お赤飯をいただいて…

デザートは、JR住吉駅前の三ッ巴菓舗さんの、
柏餅…ではなくて山帰来餅。
しっとりと控えめな甘さで美味しかった!

ご主人の田島さんご夫妻。
これからも楽しみにしています!がんばってー!!
————————————————-
器楽(きらく)
阪神御影駅南口をでて、駐輪場の東側のビルのB1F
(住所はアバウトです(^^;; また確認できたら直します。)
078-955-8153
18:00〜22:00
定休日:日祝
————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA