人気のロールケーキ切れ端♪ 〜Ken’sLabo 本店ファクトリー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


とある朝、阪神の高架下を歩いていたら、
店舗なのかな?
閉まっているシャッターの前に、数人の列が出来てる。
何だろう?と覗いてみると、
ボードに「今日の切れ端は60パックです」の文字。
私の頭のなかでは、「切れ端=肉の細切れ」と勝手に変換。(なんでだろう?)
ついでだから、用事のあとで覗いてみようと思ったのですが…。
ほんの10数分あとにそこを通りかかると、
いつのまにか開店してて、しかも
「切れ端完売しました」

の文字。
えーーーーー!?早すぎない!?
しかも、そこは肉屋ではなく、
ケーキ屋さんであった。
「切れ端=ロールケーキの切れ端」だったらしい。
あとでネットで調べてみたら、
けっこう有名なのかな?
Ken’sLabo 本店ファクトリー
あちこちの催事に出店しているのだそう。
これは気になる!
日を改めて、オープン5分くらい前に着くように行ってみた。
もうすでに5人くらい並んでる。
とっても小さな店なので、
お客さんは一組ずつ入る。
最初のおじいちゃんが買い物してる間に、
前に並んでいるおばちゃんたちに話しかけてみる。
「私初めてなんですけど、いっつもすごい並んでますねー」
関西のおばちゃんやから、おススメ品からいつもの様子など、
トーク炸裂(^^)
ありがとう、おねえさん!
この日は、ロールケーキの切れ端が37パックと、
キャラメルパイがあった。
ショコラがある時もあるらしい。

ロールケーキの切れ端¥200と
キャラメルパイのハーフ…かな?¥200
ロールケーキはミルクっぽいさっぱりしたクリームが美味しかった。
切れ端なのでパックによって、若干サイズや数がまちまちだけど、
このお値段はとってもお得♪
キャラメルパイ、焦げ目がほろ苦くて香ばしくてよかった。
また、気合い入れて行ってみるかーーー。
—————————————————–
Ken’sLabo 本店ファクトリー
神戸市灘区大石東町3丁目4-1
078-871-7555
10:00~18:00
定休日:無休
—————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

Ken’sLabo 本店ファクトリーケーキ / 新在家駅大石駅六甲道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA