にんじんの葉っぱLOVE♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


近所の広場に、産地の農家の方々がやってくる野菜市があったので
ウキウキと出かけてきました♪
今回の一番の収穫は、

葉っぱつきのにんじんかな!?
葉っぱ、大好き!
もっと売ってくれたらいいのに。
以前、高知の市場で買ってきた時は、
「にんじん菜」として売られていたので、
人参はひょろひょろで、葉っぱがメイン。
高知の市場で買ったもので晩酌♪>
その分、茎の部分も葉っぱも柔らかくて食べやすかったのですが、
今回は根っこがメインで、
葉っぱはついててラッキー☆っていう扱いだったので、
まあ、茎の固いこと固いこと。
葉っぱもかなり固めでした。

どうしようもなく固い所は処分して、
茎の方だけ先に炒めて、葉っぱは最後に加えてさっと炒めて。
味付けは甘辛目で。
ごまをドバーーーーッと。
うーーーーん、青臭い!でも好き。
白ご飯に合うわ♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA