ズッキーニ天国♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ちょいとブログをさぼっておりました。
またボチボチと書いていきます。
真のナポリピッツァを楽しんだあと、
やなもり農園さんで野菜を収穫したあと、
マダム・シンコで、ちょっと休憩
夜は、収穫パーティがあったのですが、
そのお話はちょっと休憩して、収穫したお野菜の話など。

見るも艶やかなズッキーニたち。
手前のニョロリなコは、ツートンカラー(途中まで黄色で、さきっちょが黄緑!)のズッキーニ。
その次の緑のコが、一般的によく見るズッキーニかな。
奥の縞のコたち、一番奥はちょっと大きくなりすぎてるらしい。
実際カットしてみたら、中央がふわふわと、冬瓜のワタのようになりかけてた。

スライスして、軽く塩こしょうして、
オリーブオイルたらしてオーブンで焼いただけ!
ある程度焼けたら、チーズをたっぷり乗っけてさらにオーブンで焼く。
旨い!!
野菜自体の味がホントに濃いので、
たいしたことしなくても旨いのなんのって。

お供は、ソレイユ♪
元町の熊澤さんのワインです。
某中華料理のシェフから、喰いしんぼうオットへのバースデープレゼント(^^)
ありがとう、Mくん!
ズッキーニと、ソレイユ、
あまりの旨さに、もう一皿追加して焼いた(^^;;
次の日も、もう一回焼こう!ということになって…
2回焼くのは面倒だし、
大きなオーブン皿…と考えて、

天板の上で直焼き(^^;;
天板一面のズッキーニ、ああ旨かったわ!
2人だけやというのに、よう食べたわ。
やなもりの巨大玉葱もいっしょに皮ごと・丸ごとロースト。
これもオリーブオイルをたらり、
食べる時に塩パッパしただけ。
まあ、なんとも甘い甘い玉葱でした!
ごちそうさまでした!いつもおいしいお野菜をありがとう!>やなもりさん

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA