とうもろこしをどうやって食べるのが旨いか

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


最近はすっかり家ご飯が増えたので…
というか、けっこうしっかりダイエットモードに入っていたので
(ブログはけっこうタイムラグがあります)
ひたすらお野菜メインに食べ続けてます。
やなもり農園さんで野菜を収穫したときの、とうもろこし。
もう早速蒸して食べました♪

ちょうど少し前に、朝のはなまるマーケットで
「とうもろこし茹でる?蒸す?電子レンジ?」
みたいな特集やってたので、けっこう真剣に見てました…すでにうろ覚えやけど(^^;;
もう、脳みそスカスカ。
茹でるのは、水っぽくなるし、旨味や栄養がお湯に逃げてしまうのでもったいない、とか。
電子レンジは簡単なんだけど、水分がとんでいて、そのせいでちょっと時間が経つと
実の表面がぽっこりとへこんでしまうとか。
結局おススメは蒸しでした。
ウチ、ちゃんとした蒸し器がないのよね。
でもまあ蒸せればいいのさ、大鍋にお湯を沸かして、
ピッタリの大きさのザルをはめて、とうもろこしを投入。
旨ーーーーい!!
もう、すごいビックリするほどの糖度の高さ!
少し若めだったので、実はやや小振りでしたが
ぎゅっと濃縮された美味しさ。
ありがとう!>やなもりさん

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA