今年最初の浴衣で、ワインを呑みに 〜Vigne(ヴィーニュ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


7月に入って、ようやく浴衣気分になってきたので、
夕方、シャワーのあとにさっと浴衣を引っ掛けて、ワインを呑みに。
喰いしんぼうオットと待ち合わせたのは、
花隈のVigne(ヴィーニュ)。

高湿度が高いと、まず一杯目はビール!
それから、白ワインを。
私にしては珍しく、桜の柄の浴衣。
桜は日本の国の花だから年中OKだとか、
好きだったら年中OKだとか、
いろんな考え方があると思うけど、
私は桜の花を春以外に身につけるのはちょっと違和感がある…かな。
他の方がそうしてる分には、
人それぞれの考えがあるので、気にならない。
でも、自分では、浴衣に桜っていうのは…って思ってる。
でも負けた。
地色がとても好きな色目で(でも写真はモノクロ)。
そして、とてもお安かったので(金に転んだ)。
桜の浴衣を着てしまった。

写真で見ると何がなんやら…?なのは、
グツグツとたぎるたっぷりのバターの中のフライドポテト。
カロリーを考えると…(><)(><)(><) でも、コレは旨い。ホンマに旨い。
インドのリースリング。

ブルゴーニュのシャルドネ。
日替わりで、10数種類のワインがグラスでいただける。
どれにしようかなー?って迷ったら、
優しい(^^)マスターにたずねるのもよし、
周りの常連さんたちにたずねるのもよし(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



となりのAにきが食べてるのがあまりに美味しそうで、
つられて頼んじゃったわ。
アンチョビの…なんだっけ?
たっぷりのアンチョビペーストに
パンをつけて、ちびちび楽しむ♪
これはワインが進む!

シチリアのヴィオニエ&グリッロ

チリの赤。品種は何だったかな…?
ステキなマスター&奥さま、
そして楽しい常連さんたちとのおしゃべり。
堪能しました♪
あああ、そして悩みが…。
パーティに何着ていこう!?
————————————————–
Vigne(ヴィーニュ)
神戸市中央区北長狭通7−1−28
078-341-7858
17:00〜22:30
定休日:土・日・祝
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA