絶品玉ひもを食べに、焼き鳥屋さんへ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


以前このブログに、
「玉ひも炊いたんやけどちょっと失敗した!」
「でもよく考えてみたら、
 私、あんまり玉ひも食べたことないな…
 目指す味がイマイチピンとこない。うーん。」
と言うハナシを書いた。
ちょっと失敗(><)玉ひもの炊いたん>
それを読んだ、おトモダチのIさんが
「美味しい玉ひもを食べに行きましょう!」
と誘って下さった。
わーい!喜んで!
と、御影のとある焼き鳥屋さんへ。
あ、ブログにお店の名前書いていいかどうか、
Iさんに確認してなかったわ。
今度OKいただけたら、こっそり追記しておきます(^^;;
小さなお子さん連れの家族がいたり、
アパレル系?なキレイなお姐さんたちのグループがいたりと、
幅広い客層。
あっという間に満員御礼。
ではまず…

お造りと、たたきの盛りあわせ。
ネギたっぷりなので、イマイチ鶏が写ってない(><) でも、これが美味しい上にかなりのボリュームで、 とってもお値打ち! あとは、焼き鳥をおまかせ10本(2人で5本ずつ)をお願い。 いっぺんにでてくるのではなく、 焼き上がった順に、時間をずらせて持ってきてくれるので アツアツをいただけました(^^) では写真をダーーーーッと。



どれも美味しかった!
最後のガツン!とボリューミィなつくね、サイコー☆
そして、コレが噂の玉ひも♪

ひもは串で。
自分で炊いた時は、ポソポソしてしまったんやけど、
こちらはしっとり・そして独特な口当たり。美味しい!
さらに玉は、

タレは甘めでかなりしっかりした醤油味。
外側はしっかり固まってるんやけど、
中が半熟…とろとろ!
噛むと、口の中で弾ける!
うーん、これはとてもシロウトにマネが出来るシロモノではないわ!?
…と、自分で作るのは早々にあきらめて(^^;;
また食べにこようっと!
すごく美味しかった上に、
お値段安すぎて、マジでビックリしました(@0@)

ランキングにさんかしてます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA