新規オープン♪旨水館・銀狐

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


焼肉のハナシが途中ですが、
阪神御影の高架下に新しい立ち呑みがオープンしたのでそのレポートを。

阪神御影高架下の、昔っからある商店街、旨水館。
そこに旨水館立ち呑み処・銀狐がオープンしました。
広い間口に、藍の暖簾。
狐と流水の紋がステキです。
オープン当日と言うことで、
ひっきりなしにお客様が訪れ、大にぎわいでした!

まずはビールでカンパイ☆

この日は、麻混の楊柳の浴衣で。
しょっちゅうこのブログにも登場してますが、
20代のころに、私が初めて自分で選んで買って、
実家の母に「ババ臭い」と大不評だったヤツ。
今でも気に入ってきています。

大黒正宗。
灘の酒どころのお膝元。
御影郷〜魚崎郷まで、地元のお酒がたっぷり揃ってます。
ワインもいろいろ。
ボトルでも¥1,500〜ととてもお値打ち。

定番ポテサラは
小さなサイズで¥180とこれもまたお値打ち。
一人できてちびちびつまむのに、いい感じやわ。
ひとりで行って、ポテサラのマウンテン盛りなんて食べてるのは、喰いしんぼうオットぐらいのもんよね(^^;;

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



お刺身の盛り合わせ。
この日は大人気で、あっという間に売り切れていました。

カニクリームコロッケ。
何だか急に食べたくなって…(^^;;
この日はオープン初日の大盛況で
スタッフの方も大わらわのようでした!
また落ち着いた頃にお邪魔してみようかな。
—————————————————————-
旨水館立ち呑み処・銀狐
阪神御影高架下・旨水館
16:30〜23:30
(20時〜市場のシャッターが閉まるので市場南側入口から)
—————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA