ランチだけじゃない!夜の稲咲

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先週の大阪ほんわかテレビで、喰いしんぼうオットが紹介した、鮨処 稲咲(いなさ)。
ランチのお値打ち感はすごいけれど、
夜だってとってもお値打ち。
この日は、ダイエット中にも関わらず(万年、ゆるゆると絞り中)(^^;;
お鮨が食べたくてたまらなくなって、
おもわず稲咲さんへ。
カウンターに着くなり、
「ダイエット中だから!!今日はちょっとだけにするから!!」
と、自分に言い聞かせるように宣言(><) 欲望を押さえて抑えて、 控えめに注文することに。
突き出しは、切り干し大根。
おからとか、こういうのって大好き!
家でもよく作るけど、人に作ってもらうのってまた味が違って楽しい。
ここのお母さんの味は、ちょっと甘めでじんわりくる♪

お造りをおまかせで盛り合わせに。
ただしちょっと量控えめで、とお願い。
旬のサンマが旨いよ〜!

もずくとヤマイモのシャキシャキ酢の物。
喰いしんぼうオットは、結婚するまで酸っぱいものが大の苦手。
ところが私が酸っぱいもの大好きで、
「身体にいいんだから!」と、生ずしだの酢の物をバンバン作るもので、
いつしかすっかり酸っぱいものOKに。
この日も大喜びで食べておりました(^^)

ホタテの塩焼き。
ええ塩加減で、よりいっそう甘い!旨い!
いつまでもこうして、美味しい肴をアテに呑んでいたいのですが、
欲望が押さえきれなくなって爆食してしまいそうです(^^;;
なので、そろそろさくっと握ってもらいましょう。

握り皿、スタンバイ。
稲咲さんでは、毎月毎月握り用のお皿が変わります。
例えば、四月は桜だったり。
九月は長月、お月さまの絵皿。
手描きのお皿は各々絵が少しずつ違って、満月だったり三日月だったり。
さて、握り。
アレもコレも食べたいけれど、今日は数をぐっと絞る予定。
二人して、どれにするか作戦会議。
と、そこへ、

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



香り高い松茸の土瓶蒸し登場!
今シーズン初の松茸、溜まらなくなってお酒追加しちゃいました。
アカンやん>自分
さて、握り。

大好きな大好きなゲソを塩で!

お造りのサンマがあんまりおいしかったもので、
握りでも頼んじゃった。
脂ノリノリ!

カンパチ!
あまりに分厚いもので、女性用は半分にカット。
こういうのがうれしい♪
ちなみに喰いしんぼうオットは、ブリブリと丸かぶりしておりました(^^)

ふわふわ呑むし穴子。
これもいつも頼まずにはいられないわ。

ショーケースのウニがあまりにもキレイだったので…!

〆は、こちらも定番トロ鉄火、二人で半分こ。
脂旨い!

最後は水菓子ですっきりと。
ごちそうさまでした!
次回はダイエットの次の目標クリアしたら、
弾けに来るわ!!

———————————————————–
鮨処 稲咲(いなさ)
神戸市灘区下河原通4-1-22
078-882-1738
月~金 11:30〜13:30 17:30〜22:00
土・日・祝  17:30〜22:00  
定休日:火曜
———————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    残念、ぜひテレビで拝見したかったです。
    あ、もちろんお二人を。
    けど、お寿司も旨そうですねー。近所に欲しい。

  2. より:

    >ぽんさん うー,実はyou tubeで見ることができます…(-” -) ここのお鮨、とてもお値打ちなのです。ウチは夜お邪魔することが多いんですよー。だって平日の昼間って、会社勤めのダンナには、たまーにしか行けないんです。 ぽんさん神戸に遊びにおいでよー!!あ、今度フリマしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA