トルコ料理とトルコワイン 〜D2Z (デニズ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


福島ラストは、
Kさんのおススメ、ターキッシュバー・D2Z (デニズ)へ。

狭い間口に、そのまんまひょろ長い店内です(^^)

お顔を隠してしまうのがもったいないほどの、イケメントルコ人店主さん。
Kさん曰く、以前の店主と変わられたのだそうな。

トルコ料理前菜の盛りあわせ。
一品一品説明していただいたのだけれど、
いっぺんには覚えきれない!
程よくスパイシーで、バリーエションが豊か。
トルコ料理は世界の三大料理(諸説あり)だというけれど、
ちゃんといただいたことなかったわ。

トルコワインの赤。
色はかなり濃いのですが、
ちょっと拍子抜けするほど、クセのないあっさりさんでした。

この日は、ガールズ・デイか!?ってほど、
店内は女子ばかり。(覗く・食いしん坊オットとKさん
細長い店内で、初対面同士えらい大盛り上がりな一夜でした!
Kさん、案内ありがとう!!
———————————————————-
D2Z (デニズ)
大阪市福島区福島5-11-3
06-6442-1414
17:00~翌2:00
定休日:不定休
———————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA