藤原で季節の移り変わりを 〜藤原

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


季節の移り変わりを…なんてたいそうなタイトルなのに。
あら気がつけば季節変わっちゃってたわ、という思い出し日記です。
思いっきり古いハナシです。
…初秋のハナシだからね(^^;;
早い時間に出かけられる日は、二宮の藤原へ。

ビールは赤星☆

そして、玉子豆腐。
藤原通の方ならお分かりでしょう。
玉子豆腐があるのは、春〜夏すぎ。
そう、これはそろそろ玉子豆腐も終わりだね、という
9月だかのハナシでありました。
名残を惜しんでの玉子豆腐。

煮穴子は、肝もたっぷり。
これはやっぱり…

燗酒ね。
うーん、旨い。
お酒いただいてると、

毎回コレばっかりと言われそうだけど、
生ずしが欲しくなる。
鯖と鯛ね。
お出汁は最後まで残さず、しっかり吸ってしまうわ。
例え口が卑しいと言われたとしても(^^;;

コレも定番だけど、ヌタもいっとこう。
大好き!

そうそう、これは走り(あくまで9月だからね)の
松茸を。
じんわりといい香り。
香りで燗酒を一杯、
お出汁を吸ってまた一杯。
名残と走りを楽しんだ夕方でした。

この秋、一番ブログに登場したコーデではないかしら?
片貝木綿に、麻の荒い織の帯。
…単に、仕舞わずに出しっぱなしになってたので、しょっちゅう手を通しただけのハナシorz
終わってるわ…。
このコーデも名残にして、この秋は封印しました。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA