ふたりでキモノ 〜冬のコート

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


年末の寒い日、
久しぶりに食いしん坊オットがキモノを着ると言うので、
二人揃ってキモノででかけました。
この時期、上からコートを着てしまうので、
どの写真見ても、ほとんどいっしょなんですよねー。

食いしん坊オットは、
ウールのとんびコート。
これってけっこう目立つ?
ロングのコートを着ていると、
ぱっと見キモノだとは分かりづらいようなのですが、
道行く人にはめっちゃ振り返られてたわ。

私は居内商店さんのウールコートを着ていることが多いかな。
たしか化繊がちょっと入ってるんだけど、軽くてあたたかです。
しっかし、着膨れてもこもこやなぁ…。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ash より:

    トンビ、僕も持ってますが目立ちますよー。
    目立ち度は着物より上かも。

  2. いいな~。
    着物デートが羨ましい!
    私のコートは、トンビです。
    襟にファーがついてるのであったかいです。
    冬場は、襟元での防寒が欠かせないですよねー。

  3. より:

    >ashさん 
    先日撮影でご一緒させていただいたashさんかしら???お世話になりましたー!
    トンビ、洋服の上に来てもステキですよね。なかなか理にかなった構造だと思います。
    でも、ashさんカッコいいから、トンビ着てなくても十分目立ってると思うー!

  4. ash より:

    そうです、そのashです。こちらこそお世話になりました。
    僕のトンビ「若衆」のやつで、4・5年前に買ったときに「どんなブランドなんやろう」と検索して、こちらのブログの古い記事を発見したんですよねー。
    今度オットさまとトンビで並んで歩いてみたいです(笑

  5. より:

    >きょうこさん きょうこさんとこのダンナ様は、着物着はらへんのやった?女性用のトンビもいいな。私も欲しい!コートは襟元のデザインでイメージがかなり変わりますよね。ファーつき!今度ぜひ見せて〜!

  6. より:

    >ashさん わーい!ようこそー!!若衆、当時あれこれ探して調べた記憶があります。その後たんす屋さんでかなり出回るようになったみたいですね!今度ぜひぜひ並んでください!
    そうそう、この間の写真、ashさんのがたくさんあるのです。雑誌にどのような写真が載るのか分からなかったのでFBにアップするのを迷ってしまいました。もしよかったらお送りしてもいい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA