お正月の藤原は、おかあさんが着物姿で

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もう2月だっていうのに、お正月のハナシだなんて…orz
そのうち、また去年のハナシも出てくるに違いない。
年が明けて、藤原営業の最初の日。
年末にお邪魔した時に、初日はおかあさんがお着物やっていってはったから、
じゃあ、来ますね〜!と盛り上がって。

食いしん坊オットは、相変わらず冬場はとんび。
暖かくて脱げないようです。
下はシルクウールのアンサンブルね。

おかあさん、緑味を含んだシックなグレー…日本の伝統色でいうと、
「青白橡 あおしろつるばみ」に近いかな?
ステキな訪問着をお召しでした。
真っ白な割烹着、いいなぁー!

お正月のお酒をいただいて、

数の子と千枚漬け、そして黒豆をいただいて。
この黒豆、かなりピリッと辛いの!知らずに食べてびっくりしたわ。
お酒のアテに面白い♪

寒い日はコレね♪
フグ酒を、

ヌタでちびりちびり(*^^*)
あれ?もっと食べたのに、写真がないわ。
確か穴子のキモをいただいたんじゃなかったかな?
この日はご挨拶をしてさっくりと引き上げました。
またゆっくりお邪魔します♪
おかあさん、いつもお着物だったらいいのにな〜。
おとうさんが「カウンターの中ですれ違えないー」って言わはるかも(^^)

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA