月刊アレコレ・着物男子特集の撮影に

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


袂に知恵と工夫で、
自分サイズの着物ライフを楽しもう。
なんてステキなキャッチコピー。
月刊アレコレ、気になってた雑誌です。
でも、実はまだ読んだことがないの(><) だって、書店に売ってなくて、 着物関係のショップで一部取り扱いがあったり、 取り寄せだったり。 そんな月刊アレコレの撮影を、ちょっぴりのぞかせていただきました。 あ、実は別の撮影もあったので、そちらの件でお邪魔したのですけどね(^^;; 実は、もう発売になってます。 月刊アレコレ・Vol.90(2013/2/5発行)アレコレ初のきもの男子特集・京都編!かっこいいゾ!
そう、これはまたもや去年のおハナシ…。
雑誌に載るようなアングルの写真でなければ、ブログに載せてもいいよ〜と
お許しをいただきました♪
でも、まだ雑誌を見てないので、「こんなんは載ってないやろー!」っていうような、
へなちょこショットばかりです。
というより、元からプロの方の撮った写真とは比べ物にならないですけどね(^^;;

集合したのは、祇園に近い辰巳稲荷のあたり。
石畳に風情のある町並みが残っています。
着物男子がちらりほらり。

こんだけ集まると壮観ですね〜!
着物男子、とひとくくりにしても、
年齢も違えば、お仕事も違う、
そして着物のテイストも、みんなそれぞれ個性的!
そのあたり、特集にも「○○系」「△△系」などと取り上げられているよう。
うーん、タイトル聞いただけで、誰がどのジャンルかすぐ分かっちゃったわ(^0^)

各自のスタイルに合わせて、少しずつ撮影場所を変え、
ポーズや着付け、小物を細かくチェックして撮影はすすんでいきます。
そう、着物姿できびきびと駆け回ってらっしゃったのは、なんと月刊アレコレ・編集長!
やさしい色合いの長羽織がとてもステキでした。
月刊アレコレ・編集長の取材記ブログはこちら>

中にはこんなシーンも!?
待ってよー♪
きゃははははー♪的な?(ちょっと妄想)

Gメンシーンを後ろから。
みんなかっこ良いのです♪
あーん、早く雑誌読みたい!!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA