撮影の合間に、舞妓さんがちらりほらり♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


月刊アレコレ・Vol.90撮影中のおハナシ。
メンズ勢揃いのGメン風写真を撮っている途中…

舞妓さんが、風呂敷包みを手に通りすぎていきました。
昼間の舞妓さんは、明るい色合いの小紋に名古屋帯で、とっても可愛らしい♪
男性陣の目も釘付けね(^^)
舞妓さんは昼間はこの衣装では出歩かないので、
昼間うろうろしている舞妓さんたちは、観光客の舞妓体験なわけですが、
(私も年甲斐もなくやっちゃったことがある〜(^^))

TVの撮影で、舞妓さんがきてました。
手には、半分が白、半分がピンク色の大きな玉。
どうやらこの「福玉」の取材だったようです。
この「福玉」、お茶屋さんから舞妓さんたちに配られるお正月の縁起物、
ご贔屓のお客さんからのものもあり、
福玉の数は舞妓さんの人気のバロメーターにもなったとか。
季節外れの話題でゴメンナサイ(><)
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA