ワインの会にて、ふたりで着物

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


元町の酒商 熊澤で、
滋賀県のひとみワイナリーさんのメイカーズディナーが開催されるというので、
馳せ参じましたよー!
ひとみさん、大好き!
以前、Yちゃんにひとみさんの見学に連れて行っていただいたのですが、
本当に素晴らしいワイナリーでした!
さて、何を着ていこう。

これを着ていこう。
ダークなブラウンの紬。
写真だとかなり明るく写ってますが、
実際はもっとダークで、縞はそんなに目立たない感じかな?
そしてちょっと光沢があります。

帯は金の焼箔で葡萄が描かれたの紬。
ヤフオクで反物を落札し、仕立ててもらいました。
なんどもいろんな出品者さんから出品されている、現代ものの帯地なので、
目にされたことがある方も多いのでは?
ずっと葡萄柄の帯が欲しかったの!
でも毎回、希望よりはちょっとばかり値段が上がってしまうもので、
うだうだとウォッチばかりしておりました。
新品(リサイクルは見たことがないかも)仕立て上がりの方がやっぱり落札価格が上がってしまう。
そりゃそうよね。
で、ある時反物を見つけて、
時々お願いする仕立て屋さんのお仕立て代を計算しながらウォッチしてたら
予算内に収まる!と落札。
しかし、光沢が押さえられた焼箔とはいえ金なので、
何に合わせたもんか少々悩むところです。
しかも、気がつけば私ってば、暗い色の紬が多いのよねーorz
もっとコーデを考えながらお買い物しなくっては!だわ。今更だけど…orz
一方、喰いしん坊オットは、

久しぶりのキモノ、久しぶりのハデ縞さん。

山から吹き下ろしてくる風に、裾が思いっきりはためいてますが…。
縞から一色をとって、赤みの帯に。
同じように縞から一色をとるにしても、黒っぽい色を持ってくると、

だいぶ違いますねー。
ってこの写真は数年前なので、お肌の張りも違うわ〜。時の流れって残酷ね>自分もな

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA