おひなさま、動いた?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さらに季節外れですが…。
以前、京都の井筒安さんで、江戸時代のお雛様を見せていただいたおハナシを書きました。
全体像の画像を撮り忘れたー!とつぶやいていたのですが、
その後、3月初旬に再度井筒安さんにお邪魔する機会がありましたので、
全体像を追加。

お内裏様とお雛様も、鎮座ましまして。
(前回は見学のみんなに拉致られてしまってましたからね(^^;;)

お道具もずらり。

豪華だわー、素敵だわーと、
みんなしてうっとりしていたのですが…あれ?あれれ???

前回、「ここのお雛様の仕丁たちはけっこうフリーダム♪」と書いた仕丁さん。
よく見ると前回と違う…。
やーん、夜中に動いた!?
(怖い漫画の読み過ぎです)

美内すずえ傑作選(1)
美内すずえの「妖鬼妃伝」子供のころ、マジで泣くほど怖かったです…(;_;)

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA