お団子ベースでアップヘア

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、いつもVにてご一緒するお姐さんが、すごくステキなアップヘアをしてた!
てっきりプロの方にしてもらったのだと思ったら、なんと自分でしたって言うのでビックリ。
ドーナツ状のヘアグッズをベースにしているのだとか。
これはぜひやってみたい!
早速URLを教えてもらってチェック。
現物でサイズを確認したいので、一回ロフトに見に行ってみるか…と思ってたら。
近所のダイソーにもあったよ!

値段がだいぶ違うので、作りやサイズも違うのかもしれない。
でもまあ、いっぺんやってみよう!
ちなみに買ったのはLサイズ。
私の髪がめちゃくちゃ多いのでいいか…というか、Lしか置いてなかった。
で、ちょっと練習がてら教えてもらった通りにしようと思いつつ…上手く出来ない!!なんでだ!?
という訳で、粋なお姐さんとは似ても似つかないものになりましたが(;_;)

1, 髪を上下に2つにブロッキング。
2, 下のブロックを後頭部でポニーテールに。
  この時ポニーテールの位置を高くするか低くするかで、印象が変わりますね。
  高い方が華やかに、低い方が落ち着いて見えます。
3, ポニーテールにお団子ドーナツを通し、Uピンで固定。
  スポンジにしっかり刺さって、がっちりと固定しやすい!
4, 上のブロックをお団子ドーナツ&ポニーテールの上から被せ、毛の流れを整える。
  この時、逆毛を立てるとボリュームアップすると思う。練習なのでしてないけど。
  ダイソーでは黒しかありませんでしたが、もうちょっと高いショップにはブラウンもあるらしい。
  髪のカラーに合わせて選べますね!
5, ポニーテールのしっぽと、上のブロックの毛先をまとめて、
  くるくるっと夜会巻き、あちこちピンで留める。
  この時毛先を軽く巻いておくとまとまりがよく、ほつれ毛もナチュラルに収まる様です。
  私はストレートなので、毛先をアイロンでちょっとだけ巻いておきました。
夜会巻きにするとき、わたしはこのコームを使ってます。↓
手軽で便利。でも飾りのラインストーン一つぶっちぎってしまった…orz
新しいの欲しい!
  

逆毛たてなくてもそこそこボリュームがでるし、慣れれば数分で出来そう。
ほつれ毛ボロボロ、毛の流れぐちゃぐちゃですが、
本番はちゃんとクリームなりつけてちゃんと丁寧にやってみよう!
<追記>
このお団子ドーナツは、元々お団子ヘアをボリュームアップするためのベースです。
私のはあくまでアレンジね。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

「逆毛たてない宣言!」
「ぽん!」で完成。憧れのボリュームお団子♪
めざましテレビ(フジテレビ)のイマドキコーナーで紹介されたお団子アイテム!
[めざましテレビ10/3放送!お団子が簡単完成♪]ポンデボリューム(お団子ドーナツ)
[お団子・インナーゴム・ボリューム・盛り髪・ヘッドアクセ・ヘアアクセサリー・ヘアアクセ通販・髪飾り・簡単ヘアアレンジ・まとめ髪・髪型

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA