喜楽亭う~ちゃんでおまかせメニュー宴会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


元町高架下の名店、ちょこ呑みう〜ちゃんが、ちょっと南に移転してからもうどのくらいになるかしら?
広々とした厨房で、思うままに腕をふるっているう〜ちゃん。
お料理のメニューも豊富になって、でもコストパフォーマンスの良さは以前のまんま。
先日、そんなうーちゃんのお料理を堪能しようと、ぱたぱた日記のakiさん、鳥頭Blogのやっさんが素晴らしいイベントを開催してくださいました♪
う〜ちゃんが思う存分腕をふるう、おまかせメニューの宴会。
大喜びで馳せ参じてきましたよー!

提灯が日本っぽい?!けど中華のお店なのです(^^)
この日はお店を貸し切りでした。
カウンターチームと、奥のテーブルチーム。
ウチはテーブル席だったので大皿でどーーーん!といただきました!

スタートからいきなりゴージャス!
中華風鯛のお刺身。
真ん中の白いお花は、ジャガイモの飾り切り。
こういう演出、中華だたなぁって思います。
揚げたワンタンの皮のパリパリ感とパクチーで、お刺身が異国の香りたっぷりに♪

出し巻き卵???
と思いきや、ソイという魚の卵の入った玉子焼。
ソイ、初めて聞いたのですがメバルの仲間で、和食でもなじみのある魚だそうですね。
見た目はちょっとグレイッシュですが、旨味濃厚で美味しい!
周りを取り巻くゴボウ巻は、牛スジとイカの2種類。
牛がゴボウにあうのはもちろん、イカもこんなにあうだなんて!?

手羽先から揚げ
これが旨くないハズがないよね!!

海鮮干豆腐(かんとうふ)炒め
パスタのような平麺のようなこれは、干豆腐(かんとうふ、豆腐乾・とうふかん とも)。
堅めの豆腐を圧縮し、脱水してあるという中華食材。
独特の…固い弾力、というのか。
一般的に麺に使う「コシ」とはちょっと違うような…。
でも、癖になる食感です。
そして、辛い!
青唐辛子の鮮烈な辛みがビンビン来ます!
辛い物好きの私も喰いしん坊オットも、全然OK!むしろ大好き!な辛さでしたが、ちょっと辛すぎて、とおっしゃる方も。
海鮮とその辛みがまた旨いのなんのって!
さらに…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



チヌの丸揚げは、
大振りな一匹そのまま、丁寧に包丁が入っていて全体がカラリ!と揚がってます。
でも中の身はほろほろ。
お醤油のタレと、シャキシャキのネギとあわせて食べると旨い!

あー、スープ!と思いきや、

とろけるような、中華風の茶碗蒸し。
写真のウデがなくってごめんなさい、この中に大きなムール貝やエビがゴロゴロと。
もちろんこのとろとろの生地に、魚介の旨味がとろけ出して、もうそれだけでも充分なのです。

玉子素麺の五目炒め
先ほどの干豆腐に続き、ボリュームたっぷりメニュー。
シンプルなのに、滋味あふれて美味しい。

鶏・木耳・椎茸のたっぷり入ったスープも、じんわりと沁みる味。

フルーツですっきりと〆!
今日はう〜ちゃんの丹誠込めたお料理を堪能しました!
おまかせメニュー、6名以上でお願いできるそうです(要予約)。
壁貼られた、「合コンコース」なるものも気になる!私が参加できることはなさそうだけど(^^;;
女子がドリンクとかお得みたいですよ♪
————————————
喜楽亭う~ちゃん
神戸市中央区元町通3-11-15
11:30~13:30(平日)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日:木曜
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    私らが合コンコースに行ったら、男性価格にされてしまうのでは!?(笑)
    うーちゃんの本気の料理、美味しそう!!
    これは、企画せねば!!

  2. より:

    >ぶどうさん 昨日酔っぱらってうーちゃんになだれ込んで(^^;; メニューにないのにわがままをいうという暴挙をしてしまいましたー!!男性価格…否定できない(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA