酒商 熊澤にて、蒼空ジャック!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ブログにアップするの、溜まりまくり・つっかえまくり。
季節感無視、順序無視で、ゆるゆると書いていきます。
とある5月のこと、いつもお世話になっている元町の酒商 熊澤立ち呑み部にて、伏見の蔵元・藤岡酒造さんが一日店長を務める「蒼空ジャック」が開催されるというので、馳せ参じてきましたよ♪
この日は残念ながらの雨。
でもオープン時間前にお店に着いたところ、すでにお客様の列が出来ていました!さすがの蒼空人気!

ホントに、この春先はこれしか着てませんでした(^^;;
この日も、絹もん用意していたのに、いきなりの雨で。
もうこれでいいや!とウールに手を伸ばす…。

黒板には「蒼空ジャック」の文字。
楽しみやわ〜!わくわく♪

久しぶりにお会いする藤岡社長、ちょっとほっそりしはったんちゃう?
男前に磨きがかかっておりました!
喰いしん坊オットとダイエット話などでもりあがり。
手にされているのは、
当代の社長が、平成十四年に藤岡酒造を再興されたその年に造ったという、純米大吟醸の古酒が入った一升瓶。
通常いただくことの出来ない銘柄です。
(ラベルは蒼空ブランドの各銘柄に使用している布製のラベルを貼り合わせてあるので今回特別。でもこれってすごくステキ!いいアイデアやわ〜!)

スペシャル営業で、チャージ1,000円で肴三種盛りに純米吟醸山田錦が一杯いただけます。
この日いただいた銘柄は下記の通り。

画面左から、
純米大吟醸 愛山 限定品
純米 美山錦 雫取り 限定品
純米吟醸 山田錦 生 限定品
純米大吟醸 古酒 14BY
純米 美山錦 限定品
画像にないのが、
純米 美山錦 生おりがらみ 限定品
未発売の特別純米 雄町 無濾過生原酒

藤岡さん手ずから注いでくださいます♪
この濁り具合は…美山の生おりがらみですね。
これは旨かったわ〜!
あと雄町ファンとしては、雄町 無濾過生原酒がよかったわ!おかわりしちゃった。
蒼空さんの魅力を堪能しました!
藤岡さん、熊澤店主Yちゃん、ご一緒させいただいたみなさま、
どうもありがとうございました!
————————————————–
酒商 熊澤
神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
078-333-0087(tel)
ショップ 15:00~23:00(23:00LO)
立ち呑み 15:00~23:00(22:30LO)
日曜定休

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA