絞りの半衿と、レースの帯と。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日お邪魔した、モダンマーケットvo.4
欲しい浴衣や夏着物はいーっぱいあったのですが、残念なことにサイズが合いませんでした。
アンティークは身丈が足りないのよね…(;_;)
ちなみに、30超えてからまた身長が1センチほどのびた私。なんでやねん!?
測るときの加減によるだけなのかしら?
それとも態度がデカくなったから!?
さて、ハナシを戻して。
そんなこんなで着物はあきらめましたが、可愛い帯をいただいて帰りました。
これはtentoさんのお品だったかな。

深い紫の、コットンレースの帯。
レースの模様がわかるようにと、画像を明るく調整したらずいぶん飛び気味になってしまったわ。
着付けがぶちゃぐちゃなのは、酔っぱらって帰って来た後のいつものこととお許しくださいませ。
脇のたるんだところだけでも引っ張れば、ずいぶんマシになるのに、ダメね〜。
コットンレースだと滑りが悪いのではないかと、ちょっと心配でしたが、裏地がついてるので締めやすかった!
でもその分、透け感はナシ。いわゆる夏向けの涼しい帯ではありません。
でもその分その分、季節を問わずに使いやすいかも。
などとごちゃごちゃ言ってますが(^^;;
とってもステキな色と雰囲気、これからヘビロテしそう。
そう、紫好きなんですよね…
この日の半衿も紫。
こちらは絽の淡い色の絞り。
色がわかるように画像を暗めに調整したらまたえらくアンダー気味になってしまったわ。

この日はエラいシンプルで地味なコーデになってしまいましたが、
せっかくのキュートなレース帯、もうちょっとカワイイコーデもしたいな。
あ、でも大概オトナだから、イタくならないように気をつけなくっちゃね(^^;;

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA