やなもり農園の収穫祭と梅田 大丸梅田店 限定販売 こだわりの野菜キーマカレー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、やなもり農園の収穫祭にお邪魔してきました♪

みんなで収穫♪
この日のお野菜は、アイスクリームのように甘い!と評判のアイスとうもろこしと、
こちらも大きく甘ーい満願寺。(でも時々激辛が混じってる、ロシアンルーレットのような満願寺なの(><))
背の高いトウモロコシをかき分けて進む♪
むっとするような草いきれ。
夏休みのにおい。

とりたてのトウモロコシをがぶり!
これが生そのまんまで信じられないほど甘いのーーーーー!!
日よけ・虫対策ばっちりのすごい格好でゴメン。
Sちゃんはすっきりオサレなのに、この差は何だ。

さて、収穫したトウモロコシは選別を経て、A級品は農園へ、それ以外は決められた数をいただけました♪
皮ついたまんま、ひげついたまんまのトウモロコシ。
向く時は虫さんと御対面しないかどうか、ハラハラドキドキです。

美しいよーん!
でも裏っかわは歯抜けさんでした。厳しいA級品への道。
生で少し食べて、
蒸して残りを食べる。
皮が薄くて、実がぷっくり。そして蒸すとさらに甘さ倍増!!なんだこれは!?
そうそう、やなもり農園さん、梅田大丸地下2階に出店されてました。
駆けつけたかったのですが、なかなかそうもいかず…
梅田大丸さんやなもり農園北野エースさんとのコラボ商品、「こだわりの野菜キーマカレー」が販売されてたのですよね!うわーん、食べたーい!!と東の方の空に叫んでいたら、
ワンランク上の私のおやよさんから、お土産にいただいちゃった!
ありがとう、おやよさん!!

レトルトタイプのキーマカレー。

目玉焼きをお供に、玄米ご飯でいただきました♪
お肉がたっぷり!そしてバランス良くスパイシー♪ほどよい辛さ♪
これは旨い!旨いよ、やなもりさーーーーん!!
再販あるのかな!?

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA