リニューアル前の佳景、最後の日

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


西元町の隠れ家的名店、佳景。
約一ヶ月の工事期間を経て、リニューアルオープンされましたね。
新しくなった佳景に早く行きたーい!
…とかいいながら、実は前回行った佳景のハナシもまだ書いていない…あかんやん>自分
という訳で、まだ夏真っ盛り、改装前の最終営業日の佳景のおハナシ。

この日は焼肉大王に声をかけていただいて、7人貸し切りでございましたわ。
ありがとうございます!>焼肉大王
夏真っ盛り、8月の末なので焼肉大王は肉部浴衣♪ええわ〜♪

佳景はお酒を持ち込ませていただけるので(持ち込み料が必要です)、この日は滋賀県の七本鎗の渡船 純米を。
ウマ口です。
ちなみに佳景は、朝〜お昼の営業しかしてらっしゃいませんので、昼酒です(^^)

大王御寮人さんが、アメリカから運んで来てくださった綺麗な色のロゼ。
和食にも合う♪
さて、後は怒濤の美味しいモノ責め。

イカは酢味噌和えで。

ねっとりと旨い胡麻豆腐。
わさびがまたいいんですよねー!

今シーズン最初の松茸!
シンプルに焼いて。ああ、これは日本酒ね!!

メインの八寸。
いつもすごいボリュームです!
そして一品一品手が込んでいるの。
これとお酒があったら、いつまでもちびりちびりと楽しんでいられるわ…でも、あとからあとから美味しいものがやってくるのでおちおちしてられません(^^;;

さらに酒のアテ。
いや、これは白ご飯か!?
炙った秋刀魚は、軽く一夜干しにしたもの。旨さ倍増!このひと手間が嬉しい。
もうこのあたりから、フライング野郎たちは白ご飯を注文し始める。
どうやら、喰いしん坊オット前に佳景さんとご一緒したときに「当日は白ご飯いっぱい炊いといてくださいね!!」とお願いしておいたらしい。
どんだけ白ご飯好きやねん!?

大根と厚揚げの炊いたんは、ほっこり・じんわりとやさしいお味。

佳景さんの出汁巻は絶品!!
とろとろほろほろと、絶妙な柔らかさにお出汁たっぷりの何とも言えない美味しさ。
喰いしん坊オットは、白ご飯が止まらず、
酒呑みツマは酒が止まらない。
あかんやん。

そこへお漬け物登場。
ということはそろそろ行きますか!!
あ、このゴーヤのピクルスが、もうタマラナイ美味しさで。
あのほろ苦さと甘酸っぱさが絶妙にマッチ。
あまりに美味しいので、作り方を教えていただいたので、帰った次の日からおウチでもつくって、毎日食べまくりましたわ!

目玉焼きごはーーーーん!!
お醤油をたらり、わさびをぽちり。
このほんわりとかろうじて火が通ったかのような白身と、とろとろの黄身がたまらないんですよねぇ…!!

鱧と松茸のお吸い物で〆!
はぁ〜、堪能しました!いつもながらに美味しすぎ、お値打ち過ぎ!

このしっとりとした先代からの門構え。
リニューアルしてどうなるのかしら???
寂しいような、楽しみなような。

8月のおハナシなので、キモノは紗です。
洗えるポリで、ちっちゃなクロス柄が並んだちょっとオトメなもの(^^;;
あまりの暑さに、胸元ゆるゆる、衣紋もがばーっと抜いてました。
この夏も暑かったですねぇ…ようやっと秋めいてきたこのごろなのに、季節外れ画像でごめんなさい!

♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA