お座敷フレンチ@松屋酒店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


このブログにもたびたび登場する、魚崎の超人気店・松屋酒店。
表の立ち呑みもとっても美味しくて素晴らしいのですが、奥の一日昼一組・夜一組のおまかせフレンチがこれまた人気で。数ヶ月先しか予約が取れないのですわ〜。
そんなお座敷フレンチを、定例の女性チームで。

まずはアミューズ、イベリコ豚のムースカナッペ。
この日は、いつも幹事をしてくれるTさんのバースデーのお祝いを密かに準備。
HAPPY BIRTHDAYの飾り付け(画像忘れた!)と、

Tさんの生まれ年の入ったボトルデザインのペーパーと泡でお出迎え♪
おめでとう!!Tさん!!

前菜の盛り合わせは、蕩けるようなタラ白子のベニエ・生ハムのサラダ・天然カンパチのマリネと、いつも盛り沢山!
これは日本酒でも!と泡の後はいきなり日本酒と平行して。
ワインのラインナップは後に。

フランス産ウズラのロースト
お肉の旨味が濃いわ〜!
っていうか、今回メニューいつにもましてボリューミィでは!?

枝豆の風味たっぷりのポタージュ

ショウサイフグとスズキのポアレ

国産牛イチボ肉のソテー ポルト酒ソース
ああ、今回も堪能しました!美味しかった〜!

今回お願いして、バースデーケーキを持ち込ませていただきました♪
元町のパティスリー グレゴリー・コレのアプソリュ。
みんなでHAPPY BIRTHDAY!!

今回のワインたち!
ビックリするようなお値打ちモノばかりで…
いつもワインセレクトありがとう!>Tさん!

この日のキモノは、濃い茶にイエローのお花の大島紬に、南欧風魚たち(とかってに呼んでる)の帯。
背中のしわがイヤだなぁ。今度から気をつけよう!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA