久しぶりのタートルネックとブーツでキモノ、そしてマトリョーシカ帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸でも雪が降った日。
夕方にはとうにやんでましたが、今度は足下がビチャビチャ。
ふと思いついて、久しぶりにキモノに足下ブーツで出かけました。
足下ブーツだったら、やっぱり襟元もタートルインがいいかな…寒いし。
これも何年ぶりかしら?
タートル着たら、なんかいつものアップヘアだとちょっとイメージ違うな…と
ショートボブのヅラかぶった。暖かいし。
で、こんな。
胸元しわしわなのはお許しを。

キモノは撫松庵のシルクウールキモノ。
細かい千鳥格子ですが、こうして見るとグレーね。
帯揚は、白黒ストライプのコットン端切れ。
いつもよりずいぶん短く着つけたつもりだったけど、もっと短くてもよかったわ。

衣紋も、いつもはもっとがばーーーっと抜くんだけど、今日は詰めて。
詰めて着るのに慣れてないから、加減がよくわからへんわ。
ありゃりゃ背中もしわしわー。
このマトリョーシカ、女子に声をかけられること山のごとし、な大人気帯。
いくつまで締められるかしら?
うーんとおばあちゃんになったら、かえってカワイイかも?

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA