きもの・ようふくのお手入れ専門店 きわ調整店OPEN♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


この週末、神戸にまた一つステキな着物のお店がオープンしました♪
きわ調整店


きもののお手入れ担当のKさんと
ようふくのお直し担当のKさんのお母様のお店。
アンティークやリサイクルのきものや小物の販売もされるとのことで、早速遊びに行って来ました!

この日はピッカピカの晴天!
近くの都賀川の桜ももう満開です♪
パンダのいる王子動物園の並び、
横尾忠則現代美術館もすぐ近く。

お花がたくさん!
かわいい雑貨やさんかカフェのような佇まい。

Kさんとは、以前京都の京誂え重松さんで開催された こだないちでお世話になったんですよね。
その時のおハナシはこちら>第二回こだないちへ!
そうそう、この日のKさんのお召し物がまたステキで!

自分でデザインして、自分で染めたんですって!!
写真がイマイチなのですが、柄、わかります?
すそ模様がハーバーランドの観覧車と神戸の夜景。
胸元には、北野の異人館の風見鶏が!

後ろ姿にも神戸の海が繋がって。
そして肩の模様は六甲の山!
ちゃんと、 神戸市章と錨形のイルミネーションもあるんですよ♪
そして、上前をちらりとめくると、そこにはポートタワーも!
(画像がない!)
神戸愛の詰まった一枚だそうです。ホントにステキ!
帯は星の降る夜空かと思いきや、これはお花なのだそう。
お名前聞いたのに忘れた!
本当に星のような形の小さなお花で、香りがとてもよいんですって。
Kさんもお母様もとても気さくなステキな方♪
着物のいろんな相談に乗っていただけそうです!
——————————————————-
神戸市兵庫県神戸市中央区上筒井通り3丁目302
078-231-7041
11:00〜18:00
定休日:日曜
3/28(金),29(土),30(日)はアンティーク・リサイクルきもの開店SALE
——————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA