キモノコンサートでのキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


京都市で,「伝統産業の日」のイベントとして開催された「きものクラシックコンサート」。
1,800人のキモノ姿が会場に溢れて、まさに壮観!でございましたわ。

休憩中のエントランス。
バーコーナーが設けてあったのですが、こちらもステキなキモノ姿がたくさん!
あちこちで記念撮影している方々の姿も。みなさん楽しそう♪

私は白地に立涌模様の紬で。

帯は岡重の花唐草の染め帯。

喰いしん坊オットは灰緑の結城紬で。
下から身上げて撮ると、丈が短く見えちゃうわ。
そうそう、ロビーで神戸のおトモダチにバッタリ!
びっくりしたわ。毎年来ているのだそう。知ってる人は知ってるのね〜。

すらりと背の高い彼女、華やかなキモノがとてもよくお似合い♪
コンサートを楽しんでの帰り、ミスきもののお嬢さんたちのお見送りがありました。
まあ、みなさん華やかなことお美しいこと!

最近の成人式などではモダンなデザインの振り袖も多いけれど、
やっぱり古典的な色や柄の振り袖っていいな。ステキだわ。

ミスきものとウハウハ♪な喰いしん坊オット。

京都までお出かけした甲斐があったね〜!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA