シモーヌ深雪シャンソンLIVE&スペシャルトークLIVE

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


前回書いた、三重紐・トリプル紐を縫ってみたで作った紐で結んだ帯。
出かけた先はこんなところでした。
シモーヌ深雪シャンソンLIVE&スペシャルトークLIVE

会場は、海岸通のGallery2
ドラァグクイーン・シモーヌ深雪さんのシャンソンLIVEと、天憑ポピー中土井氏によるトーク。
※以下、多少性的な表現も含みますので、そういうのが苦手!って方はご遠慮ください。

この日のLIVEは
DIAMONDS ARE FOREVER
×
SIMONE FUKAYUKI
Exhibition
UNSHOCKED
という、シモーヌ深雪さんの展覧会のイベントとして開催されたもの。
DIAMONDS ARE FOREVERというのは、CLUB METRO(懐かしい!)で開催されているドラァグクイーンのイベントなのだそうです。
そこで活躍されている活躍中のドラァグクイーンたちをモデルとした作品や、
様々なアーティストとコラボされた作品などの展覧会。

喰いしん坊オットもこの日はキモノ姿。
まだちょっと肌寒かったので、黒い羽織をひっかけて。

私は三重紐を利用して、レースをあしらった洒落袋帯をぱたぱたーっとかわり結びに。
うーん、この画像じゃイマイチ解りませんねぇ。
キモノはポリの訪問着。
訪問着と言ってもちっちゃな刺繍がポチポチっと散ってるだけの、リトルブラックドレス的な夜遊びキモノです。
正式な場所に着ていく感じじゃないのね。

LIVE&トーク会場。
まだちょっと時間があるので、軽く一杯いただきましょうか!
ここで今回お誘いいただいた、洋画家のNさんご夫妻と合流。

バーコーナー、メニューがとっても凝ってて素敵♪

さて、なんて読むでしょう?
そしてそれはどんなメニューでしょう?



うーん、このセンス好き!

「囚われする女」を、蜘蛛の巣から解き放つ。

「目玉豆婦」も、カウンターの大きなクーラーからセルフサービス。
手が届かなかったので、お客さんのおにーちゃんが入れてくれたわ。

グリーンアイは枝豆。
風船ゼリーみたいに、お豆腐が入ってて。

天憑フルトは…そのものずばりやん。
一本一本、お手製です♪

奥の細道にぎりは…なんだったっけかな?
そうそう、古いビルを改築されたこのギャラリー、とてもいい雰囲気なのです。階段もいい感じでしょ?
可愛いショップもいろいろ入ってます。
さて、そろそろLIVEスタート。会場へ行かなくっちゃ。
お酒をちびちび飲みながらシモーヌさんの妖艶な姿と歌を楽しむ、至福のひととき。
歌も素晴らしいのですが、背景に流れる映像がまた素晴らしいのですよね…。
さて、二部はトークショー「SEXにまつわる99の偽り」
実はLIVE開始前にアンケート用紙が配られていて、シモーヌさんへの質問を集めていたのです。
テーマはsexに関わること限定。
蓋を開けてみれば、まあほんと様々な質問が集まってました。
アートの分野へ繋がること、精神的な分野のこと、ちょっと興味があるんだけど…的な気軽な質問から、人生相談的な超赤裸々な個人的な相談まで…
実は、一番盛り上がったのはこの個人的な相談だったりするのですけどね。みんな好きね。

※画像はトークショーの間の画像です。
例えば、「縛りたいですか?縛られたいですか?」という質問に対しては
「これはSかMかと聞きたいのでしょうけれど…」と前置きをして、
Sというのはサディズム、Mというのはマゾヒズム、それぞれ人の名前からきていて、それぞれが違う形で死へと到る概念であること、簡単にセットで考えるようなものではないこと、など、とても丁寧に説明を。
(私の貧相な理解力と文章力で、全く伝えきれないことをお詫びします)
そして、まあざっくり言えば、行為としては「マメな方がS」という説明に、ものすごーく納得してしまったのでした。

sexの話から、女装の際のラインへのこだわり、何を美しいと思うか、作品を制作するときのことなど、話はどんどん広がって。
一つ一つ丁寧に真摯に言葉を選びながら話す様子は、
TVでドギツク毒舌を吐くオカマタレントとは全く違うんですよね。
一人の人として、すごく感じ入るものがありました。
そして何より妖しく美しくって…!
素晴らしいひとときでした♪
帰り道の酔っぱらいたち♪

縞のキモノが粋な洋画家のNさん。
イベントにお誘いいただいてありがとう!
イケメンダンナさんとのツーショット画像が手元にないのが残念。
ホント、タダモノではない感が漂うご夫婦なのだわ!

もちろんこれだけでは呑み足りない!
夜の町に消えて行く一行なのでした…。
———————————————-
Gallery2
神戸市中央区海岸通9 チャータードビル2F
078-392-2880
オープン時間・企画展についてはfacebookで>
———————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA