ふらり神戸ツアー・こだわりのチーズとワインを 〜REIMS (ランス)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、お好み焼きやっちゃんで神戸のお好み焼きを楽しんでもらったあと、原酒店さんで角打ち体験、その後元町へ出て、酒商 熊澤にて日本のワインとクラフトビールを楽しんだあと、味香苑で羊串を堪能。
ああ、長い一日ですが、〆にとっておきのワインとチーズといきましょう!
REIMS (ランス)。

各自グラスで好きなものを。
ちょっと泡が欲しいなー♪と、 シャンパーニュ。
ルイ・ロデレール ブリュット プルミエ
LOUIS ROEDERER BRUT PREMIER
喰いしん坊オットはブルゴーニュの白。
リジェ・べレール シャルドネ
Liger Belair Bourgogne Chardonnay reserve 2009

そしてチーズたち。
ブルー ド ヴェルニュ、カマンベール、ゴーダの36ヶ月熟成
このゴーダが衝撃的!ゴーダって、こういうものだったっけ!?
甘みとコクがあって…ゴーダを舐めてましたわ。
ランスでいただくチーズは、いつも驚きに満ちています♪
だって、他所でいただくのと、同じ銘柄でも味わいが全く違うんだもの…。

食いしん坊なおトモダチにはぜひこの自家製パテを食べて欲しくって!
F先生がこだわってこだわって作ってらっしゃるこのパテ。
マスタードも自家製なのです。
これいただいたら赤が欲しいよね、と

Reserve du Chateau CROIX-MOUTON Jean Philippe Janoueix Bordeaux Superieur 2009
レゼルヴ デュ シャトー クロワ ムートン ジャン フィリップ ジャヌイクス
Il Colomcaio di Cencio Monticello 2007
モンティチェッロ イル コロンバイオ ディ チェンチオ
素晴らしいひとときでした…!
最後までおつきあいいただいたおトモダチに感謝。
無事に帰れたかしら…?
—————————————–
ランス チーズ+ワインショップ
神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル7F
078-327-8990
13:00〜 23:00(営業時間はfacebookページにて)
ランス チーズ+ワインショップ facebookページ>
—————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA