Naoko Ogasawara Solo Exhibition [ Visionaire = 幻視者 ]

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


相変わらずタイムラグがデカすぎるこのブログ。
本当なら会期中にアップして、いろんな方とこの感動を共有できたらよかったのに…!!!

おトモダチの洋画家・Naoko Ogasawaraさんの個展を見に、元町のBucato Cafeさんへ。
こちらのお店では、以前着物の素敵なイベント、神戸モダンマーケット が開催されたこともありましたね。
あれは、アンティークきもの女子ひしめく素敵なイベントでした。
Bucato Cafeでは頻繁にいろんなイベントや個展が開催されているみたいです。要チェックかも!
Bucato Cafe>
話しを戻して。
お邪魔したこの日は、ピアニストの松本有加ちゃんによるピアノと絵の即興コラボライブがあったのです。
松本有加さんのライブスケジュールはこちら>
Naokoさんの絵を見て、有加ちゃんが受けたインスピレーションをその場で・即興で・演奏されるという試み。
有加ちゃんのライブは今までにも何度かお邪魔したことがあるのですが、なんていうのでしょう!?
ふだんのほわわわーーーん♪とした、もう可愛くて食べちゃいたいような女のコが、いざステージに立つと…ものすごくアグレッシブなアーティストに変身して驚かされてしまうのです。
そんな彼女がどんな演奏をするのか、興味津々。

絵を楽しみ、お酒を楽しみながらまったり。
具象のようであり、抽象のようであり、
見る人によって様々に感じ取れる…
時にエロティックであり、時に底知れない生命力を感じさせるようなNaokoさんの作品。

以前より拝見していたのですが、今回はさらに深みを増していたように感じて。

そしてライブ。
言葉にできない体験。
目の前で絵と音が一体となって深い深い深いところから揺らめき昇華されて行くような、不思議な体験。
最後に手を取り合って涙を見せていたNaokoさんと有加ちゃん。
素晴らしいひとときをありがとう。

作品のモチーフにもなった椿が大きく描かれた帯のNaokoさんと。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA