久しぶりのマトリョーシカ帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日仕事の打ち合わに、キモノで出かけることに。
打ち合わせの内容にあわせて、

久しぶりのマトリョーシカ帯登場。
背中のシワは見逃してやってね。
コットンプリントの作り帯は、以前フリマで出品者さんが手作りで出品されていたもの。
その時の日記はこちら>マトリョーシカの作り帯 〜空想和装フリマin神戸
振り返ればもう、6年前。
この可愛さ、そろそろ年齢的にはイタいのか!?
いやいや、イタいのを通り越していっそのことおばあちゃんになったらお茶目かもしれない。
キモノは米沢木綿・KIPPEの淡いブルー

コンデジの「ソフトフォーカスモード」で撮ると、恐ろしいほど美白(^^;;
シミもシワもぶっ飛ぶわ!
徹夜明けのクマだってなんのその。
でもカットしちゃうけど…。
帯揚はちょっとくすんだ柿色っぽい色のちりめん、帯締めはごろっとした丸組のもの。
ちりめん地の帯揚のふっくらした感じが好きなので、涼しくなると嬉しいわ。
白木の下駄は、さく研究所のもの。
鼻緒がパステルブルーで可愛いのだ。ちょっと厚めで、のっぽさんになるのもうれしい。
お客様に「帯、ブログで見たことあります!」って言ってもらえて嬉しかった〜!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

★新着早割・10/27までSALE!着物スタイリスト 大久保信子監修洗える 東レ シルック 長襦袢自分サイズにおあらえいたします。【反物(生地)のみ】東レ シルック 大久保信子流 はんなり長襦袢 市松桜(紫)【L】【N】【2014 A/W 新作】 ★新着早割・10/27までSALE!★ピックアップ今週のお買い得・11/3までSALE!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA