ヤキニクの日は続くよ 〜ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ヤキニクの日のイベントのお話、続き。
まだまだ食べます!

ハチカブはゆかり醤油で。
ハチカブ自体にもオリーブオイルと軽くお塩が。
焼肉王子の指導のもと、軽く両面焼き。
オリーブオイルのせいかパサつかずシコシコして旨い!

クリ(肩肉の一部、ミスジと繋がる部分。形が栗に似ている,と自分のための覚え書き)はブルーベリーマスタードと。
甘酸っぱい。うーん、不思議な取り合わせ。これはなかなかチャレンジャー。
悩む時はキープしてある今までの調味料でトライしてみたり。

とうもろこしと茄子のナムル

梨とトマトのキムチ
お肉ばかりに目が行きがちですが、ポッサムさんのお野菜はどれもレベルが高い!
梨って韓国料理にはよく使われますよね。
でも、私はこの梨のキムチは初めて。爽やかな甘さと辛さが合って美味しい!

タンドリーミノ。
実は以前、私もバーベキューでタンドリーミノやってみたことがあるのですが、うーんこれは負けたわ!(勝てる気やったのか!?)
美味しい!
大将、どこまでレパートリーを広げる気なのでしょう!?
さて、お肉も佳境に入って参りました。
いよいよタレ焼きゾーンへ。

ホルモンの盛り合わせ
手前から、アカセン、ハチノス、コテツ、バサ、タケノコ。

一気に焼いちゃうよー!
こういうところに、几帳面さが出ますね…もちろん、私じゃありません。
喰いしん坊オットですよ。
そのオットは、

スーパーてんこもりご飯ダブル、誰が名付けたかおっぱい盛り。
…オトコってバカね…。
といいつつ、このあと女子も記念撮影したり(^^;;
あ、おっぱいの一つは別の男子がもらって行きました。
タレ焼きゾーンに入ったら、白ご飯必須ですわ。

クラシタ火山登場!
こうして見ると大きさが解らないのですが、

網に乗り切らないくらいのこのボリューム。
脂ノリノリなので、

ファイヤー!!燃えるよーーーー!!
これはもう、白ご飯に乗せて。旨い!!
さて、そろそろお腹いっぱいになって来たわ…でも〆は別腹。

ピリ辛味噌トマトのテール冷麺。
テールでかい!とろとろととろけるよう。

絶品!!
あまりに美味しくて、麺をおカワリしてしまったのはナイショナイショ…。
今年も素晴らしいヤキニクの日でした!
ヤキニク大王とご寮人さん、ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!
…そして気がついたのですが、着ていった浴衣の写真を撮ってなかった…orz
牛のカブリものしてるのだけ(><) ----------------------------------------------------------- ポッサムチプ 神戸市兵庫区駅南通1-2-20 078-681-8888 17:00〜23:00(L.O.22:30) 定休日:月曜 -----------------------------------------------------------
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

★ピックアップ今週のお買い得・10/27までSALE!
針と糸は、もういりません!付属のピンで留めるだけ!
縫わない 簡単 楽チン 半衿◆オリジナルブランドつゆくさ◆
シンプル ドット刺繍入り 洗える かんたん半衿【T】
★ピックアップ今週のお買い得・10/27までSALE!


ハロウィンをイメージしたかぼちゃとお化けのモチーフ刺繍入り四季暦シリーズ 刺繍入り正絹半衿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA