道ばた屋台で葱抓餅 〜2014台湾旅行3

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


台湾旅行ハナシ、続き。
街中を歩いていたら、あちこちで屋台が目につきます。
見たことない物が多くて、どれもこれも気になる!

ほわわーんとよい香り。
これは、この間テレビでやっていた、ネギ餅というやつでは!?
「葱抓餅」と呼ぶ,元はネギを入れただけの素朴な家庭料理だそうですが、今はいろんな具材を入れるお店もあるそうな。

うーん、なんて読むか解んない。
まず最初は、一番プレーンなヤツを!
35台湾元なので、130円くらいかな?お手頃です。

おじさんに声をかけて、写真を撮らせていただきました。
鉄板で手際よくちゃっちゃと焼いていくおじさん。

くる、

くるくる、

できあがり!
紙の袋に入れてくれて、みんな齧りながら歩いてます。
道端に座って食べてる人も多い。
若い可愛いオンナノコも、けっこうみんな道端でしゃがんでお弁当食べてたりするから文化の違いって面白い。
葱抓餅は小麦粉の生地と玉子の風味のほの甘い、素朴なお味。
お店によって生地の違いがあるようなので、もっといろいろ食べてみたい!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA